※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

三重県四日市市にお住まいの方に質問です、自分の周りでママさんがとて…

三重県四日市市にお住まいの方に質問です、
自分の周りでママさんがとても少なく、情報がないので教えてください。💦

ママ友もいないので、子育て支援センターに1人で行こうと思うのですが、1人でも行きやすいセンターはどこでしょうか?

センターの雰囲気など教えていただけると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お住まいが近くのところに足を運ぶのがお子さんも小さいのでラクかなと思います!
どこの支援センターでも、職員の方に初めてですと言ったら丁寧に色々と教えていただけますよ☺️
入るときに入り口の防犯用の鍵を何ヶ所か開けなきゃいけないので、私はまずそこで躓きましたが…笑
事前に市役所のHPでイベントを調べて行く方が良いと思います🌱
イベントあると人も多いので、私は無い日を狙っています。
支援センターによっては0歳の子だけが集まる日などもあるので、そういうのもおすすめです✨

私は橋北交流会館1階、保育園に併設されているおひさまという支援センターに今でもよく行っています!
ねんねの子、はいはいの子、歩ける子もみんな遊べます♪
歩ける子は外で遊んだりもしています!
赤ちゃん用の低いベッドもあって、寝ちゃっても大丈夫です✨
のんびりした雰囲気なので私は好きです😌

私も地元が三重じゃないので、初めて行く支援センターは緊張でガチガチでした😂

はじめてのママリ🔰

息子が9ヶ月くらいの時から、3年ほど
ぽっぽ
に通っていました☺️

職員の方もとても優しくて、元保育園だった所が施設になってるので安全だし庭園も広くて、季節に応じて焼き芋などイベントもやってたり、年齢別のイベントもあってママ友作りやすい環境でしたよ!

私はそこで知り合ったママさんと、春から保育園同じとこですね〜って話から仲良くなりました☺️
今はお互い働いてるのと学年が違うので園ではなかなか会えませんが、園の行事で会うとお話します☺️

はじめてのママリ🔰

お家の近くの支援センターがおすすめですよ!
行きやすいし、近所の知り合いができるというメリットもあります✨

まだ生後3ヶ月とのことなので、近くにある支援センターに何ヶ所か行かれることをお勧めします!
それぞれのセンターによって、特徴が違うので(外遊びができる、おもちゃの種類、年齢によってスペースが分けられている、イベントの内容や頻度など…)

なつ🔰

私も四日市市在住の生後3か月の息子がいます。
結婚を機に四日市へ引っ越したのでるんるんさんと同じくママ友もいなくこれから支援センターなど探そうと思っている所でしたので皆さんのコメント参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

るんるんさん、初めてはドキドキしますがお互い頑張りましょうね✨