※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のめやにが多く出て心配です。目薬を8日間続けても大丈夫でしょうか?原因は鼻と繋がっているとのこと。

新生児です。
めやにが産まれた時からずっと出ていて、2月19日の一週間検診でこの目薬をもらいました。

8日経ちましたがまだ結構めやにが出ています。
毎日2回〜3回目薬をしてるのですが、8日間も毎日さして大丈夫なのか心配になりました。


この目薬はこのまま継続してもいいかご存知の方いますか?




原因は鼻と繋がってるから、、とかのよくある事とのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ではどのように説明されたのでしょう?

鼻涙管閉塞なら、眼科に相談した方が確実だと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科にはいってないですね💦
    一週間検診で産院から貰ったのをそのまま信じてる感じでしたので小児科は考えてなかったですが、、確かに小児科がいいですね。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診は小児科じゃなくて産院の方だったのですね😅

    小児科でも専門外ですが、産科はもっと専門外ですね💦
    眼科に行かれるのが一番良いです。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科が良さそうですね!
    聞いて良かったです!
    明日行って来ます🫡
    ありがとうございます❣️

    • 3月5日
mamari

一週間以上経っても症状が改善されないのなら、小児科や眼科で再度診てもらった方がいいと思います…🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!明日行くことにします😓

    • 3月5日