※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジタの再発で精神的にきついです。お薬は飲んでいるが繰り返し、織物が出ていることも。対策を教えてください。

汚い話ですみません💦
カンジタの再発頻度が尋常じゃないです😢
痒みが出て掻いてしまい、陰部が爛れるのを繰り返しています。本当ストレスで正直精神的にもきついです
さっきお風呂上がりに自分で確認したところ
気持ち悪いくらい白い織物が出ててびっくりしました、、
もちろん通院してお薬も頂いています。
それなのに繰り返すのが辛すぎます。
生理以外は薬入れていて、織物が出ないときがほとんどないです
織物シート必衰なのも普通じゃないんですよね😅
お恥ずかしい内容で申し訳ないのですが
何か対策とかあれば教えていただきたいです

コメント

初めてのママリ🔰

私も何度かカンジタになりました😅
対策になるかは分かりませんが、そもそも織物シートはしない方がいいって聞いたことがあります💦
下着が汚れるのを防ぐからいいんですが蒸れて不衛生になると思うんです💦
後は、キツめだったり締め付けるようなジーンズ系は避けました🧐

なので、汚れてもいいように安い下着を何着か買って
汚れたら着替えるって感じで
ズボンも考え直して
常に通気性がいいようにしてから
今のところ大丈夫です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    織物シート良くないって聞きます🥲でもしないとズボンにも付きそうなくらい量がでます💦

    • 3月5日
🦋🩷

私も妊娠中なったことあります!
辛いですよね😭
コラージュフルフルという
デリケートゾーン用の
ボディーソープがあるのですが
私はそれを使い始めたら
繰り返すことなくなりました!
お勧めします☺️
あとおりものシートは逆に良くないみたいなので
面倒だとは思いますが、汚れたら
下着を履き替える、あまりにもおりものの量が多いなら
生理用のナプキン不要の吸水パンツを着用とかした方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コラージュフルフル😳
    市販に売っていますか?🤔

    • 3月5日
  • 🦋🩷

    🦋🩷

    売ってますよ!ドラッグストアの
    ボディーソープ売り場にありますよ☺️
    少しお高めですが試す価値ありです!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月5日
M M M🌻

ヤクルトさんから買うヤクルト
飲んでみてください!
私も毎月のようになっていましたが、ヤクルトを毎日飲むようになってから全くならなくなりました!🤔

よくなっていた時
痒さ超えるとヒリヒリして
排尿も辛かったです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ヤクルト飲んでますが
    スーパーのヤクルトじゃダメですかね😓
    今まさに痒さ超えて痛くて涙目で辛いです😭😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

全然汚くないですよ😊
女の人は免疫力が下がるとなりやすいです。しかも1度発症すると再発しやすいです。私も何度なったことか😭
私もコラージュフルフルの泡石鹸で洗っています☺️あとは、インクリアっていう、膣環境を改善するジェルがあるのですが、とってもいいですよ👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    試してみます!ありがとうございます😓

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私もカンジダを繰り返して毎月のように婦人部に行っていましたが他の方が書かれているコラージュフルフル(薬局で買いました)とタイツやスキニーなど身体を締め付けるものを控えたら毎月ではなくなりました!
あと仕事中は無理だったけれど家にいる時は下着をこまめに変えてました💦