※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグからコップに変えたい。振り回してもこぼれないマグが欲しいです。おすすめありますか?

コップ飲みがある程度できるようになりました😊👍

今まではストローマグを使っていましたが洗うのが大変だなあと思うようになったので、マグを替えたいと思っていますが、おすすめのマグありますか🤔?
まだ振り回したりはするので、そうしてもこぼれないやつが理想です🥰

コメント

ママリ

ストローマグ便利ですけど、確かに洗うのが面倒ですよね💦
西松屋のこれはどうですか?他社にも同じような物沢山ありますが、西松屋で安く見つけたので買いました。
ただ、上の子の時に買ったのですが少し吸わなくてはいけないので、上の子は当時吸う事が最初分からず出ないと言わんばかりに怒りまくってました😅
下の子は現在1歳5ヶ月ですが上手に飲めてますよ❗
少し吸わないといけないので、吸う事、コツを自分で覚えたら上の子も飲めるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪♪
    できれば安い方がありがたいです🥰
    見てみます👍

• 3月5日
はじめてのママリ

コップ飲みができるなら普通のコップでいいと思うのですが…、おすすめはつよいこグラスです🫡

すぐにちゃんと飲めるようになるので、マグ?の出番めっちゃ少ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではつよいこグラス使ってます👍
    いいですよね🥰

マグはお出かけ用に替えたいと思ってまして😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけ用、うちは1歳過ぎたらみんなサーモスの普通の水筒です!
    親が持って飲ませるので振り回されないですが、口から溢れることはあります🤣

• 3月5日
ママリ

ストローマグ面倒ですよね😅
うちは2人ともミラクルカップ使っています。下の子は9ヶ月から上手に飲めていますが、上の子は1歳頃に使った時全然飲めなかったのでコツを掴むのが難しい場合もあると思いますが😭
家で見守っていられる時はつよいこグラスで、好きな時に飲めるように置いておく&外出時にはミラクルカップを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ミラクルカップも検討してみます🥰

• 3月18日