※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

つわりの時、揚げ物が食べたくなるけど、匂いで具合が悪くなることがある。理解してもらえず辛い。

つわりの時、気持ち悪いのに揚げ物が無性に食べたくなった人いますか?

油たっぷりの炒め物とかは無理なのに、唐揚げやポテトが食べたくて仕方ありません。
旦那が気を利かせてなすの揚げ浸し?のようなものをオリーヴオイルで作ってくれたようですが、それはもう匂いで具合悪くなってしまい、申し訳なくて言えません。。

子供の離乳食の匂いも無理です。
揚げ物食べれるくせに気持ち悪いと言っているので、なかなか理解して貰えず辛いです😭

コメント

deleted user

なりました!
吐きつわりだったのにフライドチキンだけは食べられました笑
食べたのに後吐くこともありましたが😂
出汁の匂いやご飯を炊く匂い、お肉やお魚を焼く匂いもだめだったのにフライドチキンはおっけーという謎仕様でした😇笑

理解してもらえないと辛いですよね😭
うちの旦那は、作る手間なくてむしろありがたいって毎日ファミチキ買ってきてくれてました笑

りんご

めっちゃ分かります!
白米やお味噌汁、煮物など身体に優しそうなものは全般受け付けないのに、ポテトやフライドチキン、焼肉などのジャンキーなものを欲してました😅
結局ちょっと食べたら気持ち悪くなるのですが💦
自分でも自分が理解できず、メンタルやられますよね😢

さくら

なりますなります!
マクドのポテトなら食べられるって妊婦あるあるですよね😁
私もプライドポテトとポテトチップス食べまくってました。

旦那さん、つわりは理屈じゃないんですよね🥲妻が食べれると言えば食べれるし、無理と言えば無理だし、さっきまで食べれると思ってたものが今はもう食べれないこともありますし💦

ゆゆ

今回の悪阻中は毎日イモフライ食べてました!
フライドポテトは今回駄目でした💦

はじめてのママリ

二人目の悪阻の時、
コンビニチキンなら何故か食べることが出来ました!!🥺

ですが旦那が食べてたスーパーのお惣菜の唐揚げは、にんにくのニオイで無理でした💦💦

ゴルゴンゾーラ

なぜかスーパーの惣菜の揚げ物は食べられたので良く食べてました!
マクドのポテトとかケンタッキーのフライドチキンとかも大丈夫でした😂
つわりってなってる自分もなんでこうなるのか理解しがたいので、周りの人にもなかなかわかってもらえないですよね😭
いけると思って食べたけど途中で気持ち悪くなったりもするし…

はじめてのママリ


皆様共感して頂きありがとうございます😭✨️
そして一つ一つのコメント読んで激しくうなずいてました😂
自分でももよく分からない悪阻、、早く終わることを祈るばかりです🙏💦