はじめてのママリ🔰
自己責任ではありますが、私はこの時期は15時半からなら常温保存しちゃってます💦
私も上の子の習い事前にご飯を作っていくのですが、豚汁とかの大鍋系は15時半頃だと熱々で冷蔵庫にしまえなくて😣
夏場は12時頃に作って冷蔵庫にしまっていくことが多いです!
はじめてのママリ🔰
みなさまありがとうございます!!参考にさせていただきます☺️
はじめてのマリリ
室温によるかなと思いますが、わたしなら早めに作って冷蔵庫入れます!
ままりん
この時期なので全く問題ないかと。
はじめてのママリ🔰
環境の温度にもよるでしょうが、常温でも良さそうです。その際鍋蓋やラップはかけずになるべく早く冷やした方がいいと思います。
私はフライパンに水を張ってお鍋をそこに入れて少しでも早く冷やすようにしてます☺️
鍋物で怖いのはウェルシュ菌だと思うのですが、やや熱めくらいの温度で増えるので冷蔵庫まで行かなくても早く冷やしたいです。
コメント