※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

子供が熱で学校に行けない場合、出席扱いになるかどうか知りたいです。

小学校一年生の子供がいます。
熱が出て、明日朝イチで病院行こうと思いますが、インフルエンザでもコロナでもなくただの風邪だったら、学校途中から行かせようと思ってます。(朝、熱下がってればいいですが。)
その際は、出席扱いになるんですか?

コメント

遅刻で出席じゃないでしょうか?😳

• ゆか

ゆか

今まで一回も休んだ事なく、例えば遅刻で出席は、皆勤賞にはいりますか?

• 3月5日

退会ユーザー

遅刻や早退、欠席があると皆勤賞にはならないと思ってました💦
    学校によるかもですが😖

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ただの風邪だとしても熱が出たなら念のため休ませた方が良さそうですが…
途中から登校するなら遅刻という形ですが出席にはなると思います!

• ゆか

ゆか

今まで一回も休んだ事なく、例えば遅刻で出席は、皆勤賞にはいりますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その小学校によって違いがあったりしたら分かりませんが、皆勤賞の対象としては欠席、遅刻、早退がないものが皆勤賞の対象となることが多いみたいです💦

• 3月5日