※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがまだおっぱいを欲しがり、離乳食に移行する際に悩んでいます。3回食に進むタイミングや食事量についてアドバイスを求めています。

昨日生後9ヶ月になりました。2回食です。
おっぱい大好きでいまだにご飯の前にぐずっておっぱいを欲しがることが頻繁にあります(*_*) スプーンを叩いたりするので、軽く飲ませてから離乳食にすることが多いです。同じような方いらっしゃいますか?またいつ頃まで続きましたか?

離乳食は授乳後で5倍がゆ50-60g、野菜+タンパク質で40g前後、フルーツ食べます。細身なのでもう少し食べてほしいところです…
そろそろ3回食にしようかと思っています。なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

yocco♡

娘もそうでした。
お腹が空くと、離乳食どころではなくおっぱいおっぱい。。。
おっぱい飲むとわりと満たされて、離乳食食べないし。。。どうしようかなと思っていたのですが、離乳食と授乳を分けて解決しました^^*

授乳して1.2時間してから、離乳食にしてます。

離乳食は8時 13時 18-19時ころで、その間に授乳してる感じですᵕ̈*⑅

• ももんが

ももんが

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    日中の授乳を減らすことを考えていましたが、まずはyoccoさんのスケジュールを真似して試してみようと思います☆

• 3月20日
ぷち

うちも離乳食まえにめちゃめちゃ泣く時があってとりあえずおっぱいあげちゃってます(・_・;

なので授乳後1〜2時間してから離乳食あげるか
今はもう三回食なので
朝起きてからすぐなく場合もあるので
夜のうちにすぐ食べれる物を用意しておいて
おっぱいあげる前に離乳食を食べれるようになどしてます!

卒乳したいですがまだ無理そうです(笑)

• ももんが

ももんが

返事が遅くなりごめんなさい💦
    同じような方がいらして少し安心しました。夜のうちに準備は発想なかったです!!ほんと準備の10分くらいでグズって手がつけられず泣く泣く授乳…ってよくあるパターンでした。やってみます!
    私は夜もおっぱいなので、卒乳まだまだですよ😭 お互いがんばりましょう♬

• 3月23日