※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

ディズニーのスタンバイパスについて教えてください。スタンバイパスは並ぶ権利のみで、優先ではないです。持っていても混んでいる時は長時間並ぶこともあります。アトラクションやお店によって必要な時期が変わることもありますか?

⚠️ディズニーのルールが増えすぎてて意味がわかりません⚡️助けて下さい…⚠️

DPA、プライオリティパスまでは分かりましたが…

スタンバイパスって何ですか!?💦
人気アトラクションはスタンバイパスが無いと並ぶ事も出来ないって事ですか?😣

DAP→ 有料優先パス 時間指定できる

プライオリティ→ 無料優先パス 時間指定できない

スタンバイパス→並ぶ権利のみ、優先じゃない

であってますか?

スタンバイパスを持っていても、ただ並ばせてもらえるよ!ってだけで、混んでいる時は何時間も並ぶんですよね?😔

また、スタンバイパスが必要なアトラクションやお店は、固定されているんですか?1日の中で、午前は必要なかったけど、午後からはスタンバイパスが必要になる、なんて事もあるのでしょうか。

久しぶりのディズニーで、分からない事だらけですみませんが、慣れている方がいらっしゃったら教えて下さい💦

宜しくお願い致します🙇

コメント

よこ

スタンバイパスはお店屋さんとかだけだったと思います★

アトラクションはDPAとプライオリティパスのみ、
人気のグッズがあるお店やゲームがスタンバイパスです★

スタンバイパスで先日お店に入りましたがめちゃくちゃ待つ、とかはなかったです☺️

• よこ

よこ

公式を確認しましたが、
    アトラクションはスタンバイパスは当面無いそうです★

カプセルトイ、人気グッズ、ゲームなどのみスタンバイパスを取得します★

• 3月5日
  • まい

まい

わざわざスタンバイパスの事まで調べてくださりありがとうございます💦🙇

• 3月9日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

大体合ってます⭕️

ただ、スタンバイパスは、今はアトラクションには導入されていないです🙅‍♀️

いつ行かれるのでしょうか?
ディズニーはオペレーションが頻繁に変わるのですが、3月中とかでしたら、変わらないと思います。

ランドだと仮定して説明すると、

💛DPA💛
ディズニープレミアアクセスと読みます。
有料の優先体験パスです。
ランドだと
美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテンに導入されています。
また、パレードの有料鑑賞席にも導入されています。

アトラクションは時間指定可能です。

一つ買うと、次が買えるのは
体験後or1時間後になります。
この時期だと、1つしか買えないかなと思います。

💛PP💛
プライオリティパスと読みます。
無理の優先体験パスです。
一部のアトラクションにのみ導入されています。

時間指定はできず、早い時間帯から埋まっていきます。

一つ取ると、次が取れるのは
体験後or2時間後になります。
この時期だと、2-3個取れれば良い方かなと思います。

💛スタンバイパス💛
・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
→今月はなし
・カプセルトイ(ガチャガチャ)
・ゲーム(ジャングルカーニバル)
・トミカ作り
・イヤーハット型キーチェーン作り
にはスタンバイパスの取得が必要です。
指定された時間にお店に行きます。

シーでしたらすみません🙇‍♀️
また別で説明しますので、お気軽に言ってください!

• まい

まい

詳しくありがとうございます🙇
    1日目はランド、2日目はシーに行く予定です!

来週の平日に行くのですが、3月なので混雑は覚悟していかなきゃ行けないですね…💦

DPAはこの時期1つしか…に驚きました🫢有料だけど、やっぱりみなさんお金でなんとかしようとしますよね…笑

長男が絶叫大好きなので、アトラクションメインで回りたいと考えてます!117センチ以上以外の物なら乗れるので、そのアトラクションのDPA、またはPPを取ろうと思っています🫡

入園してすぐだと、DPAとPPどちらを先に取るといいと思いますか?

長文での質問すみません🙇
    かなりのベテラン様なのでついつい相談したくなってしまいました😭

• 3月9日
  • みおんまま

みおんまま

3月は混みますね💦
    アプリで待ち時間などご覧になっておくと、こんなものかと想像がつきます。

DPAはアトラクションとパレード(ショー)は別物なので、
    どちらも同時に買えます✨
    ただ、アトラクション2つ同時は取れないので、おそらく1つしか買えません。

プライオリティパスは、
    ランドだと今はスペースマウンテンが無くなりやすいです❗️
    (7/31にクローズするため)
    お早めに取りましょう♪

DPAとPPは同時に取れます✨
    なので、できればスマホを持っている方でチケットを予め共有しておき、
    分担して取得するのが良いですね!

• 3月9日
  • まい

まい

DPA、アトラクションとパレードは別なんですね🫢!
    エレクトリカルパレードはいい場所で見せてあげたくて買いたかったけど、一つだけかなアトラクションか…と思っていたので朗報です🙌❤️

ありがとうございます!

• 3月10日
  • みおんまま

みおんまま

そうです!
    アトラクションも、
    買ってから
    それに乗る か 1時間経てば
    次のを買うことが可能です。

当日の混雑状況や、朝早く着くかによって、もう一つ買える可能性はあります✨

また分からないことがありましたら、
    なんでもどうぞ🥰

分かる範囲かつ今現在の情報になりますが、
    できる限りお伝えしますので🙇‍♀️

• 3月10日
  • まい

まい

今週の平日に行くので、間近で色々と気になることが沢山ありまして…すっごく助かります💦ありがとうございます🙇

ランドもシー、ハッピーエントリーで開演前から並ぶ予定なので早めに入る予定ではいます🤔

公式アプリにある【PP発行なし】と買いてあるのは、完売しましたよって事ですか?💦

• 3月10日
  • みおんまま

みおんまま

今週なのですね!
    もうすぐですね✨

ハッピーエントリーでやりたいことは、やはりdpaの購入やppの取得でしょうか?

そうですね。
    特にこの時間アプリを見ると発行なしも多いと思います。
    この時期の発行なし、はもう終了しているということですね💦

閑散期だと、今日はないよ〜、自由に並べるよう〜ということもありますが、
    今月それはないと思います。

• 3月10日
  • まい

まい

【DPA対象】と書いてあるアトラクションは、発行なしとは買いてありませんが、この時間でもまだ買えるということでしょうか💦

おっしゃる通り、DAP、PPを取りたいのでハッピーエントリーで入ります!
    3月なので混雑は覚悟していますが、子連れなので上手くパスを使って少しでも並び時間を短くしてあげたいなぁと思っています😔

長男の卒園、誕生日のお祝いを兼ねたディズニー旅行で、長男が絶叫系が大好きなので、主にそれらをメインに回りたいと思っています!

(次男は乗り物系が嫌いなので、夫とパーク内散歩を楽しむ予定です😂)

• 3月10日
  • みおんまま

みおんまま

もうこの時間だと買えないと思います💦
    買えるとすれば夜ですかね…。
    それでもこの時間はないと思います。

お誕生日のお祝いなのですね✨
    では、お誕生日祝いのシールをもらうのはお忘れ無く❗️
    キャストさんに言って書いてもらいましょう♫

その他、お誕生日だと、
    🔸ランド🔸
    ・シールを付けてアリスのティーパーティに乗ると、お名前を呼んでもらえます♫

🔸シー🔸
    ・シールを付けてヴェネチアンゴンドラに乗ると、誕生日の歌を歌ってもらえます♫

🔸共通🔸
    アトラクションメインなので、ご興味ないかもしれませんが、
    キャラクターグリーティングをするとお祝いしてもらえます👏

🩵絶叫系🩵
    ・ランドはビックサンダーが休止なので、スペースとスプラッシュがかなり混みます💦
    可能でしたら、スペースはppを買う・スプラッシュはdpaを買うか朝イチ乗るのが良いです。

・シーはトイストーリーマニアが休止なので、他がかなり混みます。
    朝はソアリンのdpaを書いつつ、インディジョーンズやレイジングスピリッツ等奥地から行くと空いていると思います。

• 3月10日
  • まい

まい

誕生日情報ありがとうございます😭シールが貰えるのは知っていましたが、そんな特典があるなんて知りませんでした❤️

シーは、身長が足りなくて乗れないアトラクションが多いお陰で、ある意味的が絞りやすくて助かります😂笑

ランドですが、美女と野獣は長男まったく興味がないので乗らない予定です!

スペースは、並び列の構造上?PPを取っても割と並ぶと聞いたのですがそうなんですか?

ベイマックスの乗りたいらしく、どう組み込むか迷いどころです笑

希望を全て叶えるのは無理だと思うので、最悪ベイマックスは諦めます💦

• 3月10日
  • みおんまま

みおんまま

🩵誕生日🩵

あと、アトラクションメインだと興味がないかもしれませんが、
    今やっているレストランの中で、

🏰ランド🏰
    ・クイーンオブハートのバンケットホール
    ・プラザパビリオンレストラン

🌋シー🌋
    ・カフェポルトフィーノ

はケーキに誕生日プレートを付けてください!とお願いすると、
    付けてもらえます✨

📷フォト📷
    ランドでもシーでも、
    フォトキャストさんにお願いすると、
    誕生日のプレートを持ってお写真を撮ってもらえます。

お写真は台紙に入れてもらって購入するか、
    オンラインで後日ダウンロード購入も可能です✨

ランドのシンデレラ城裏のフォトキャストさん、
    シーのアメリカンウォーターフロントエリアのウォーターフロントパークのフォトキャストさん、
    が空いていてオススメです♪

💛スペースマウンテン💛

プライオリティパスでこの間乗りましたが、10分も待たなかったです。

💚ベイマックス💚

アトラクションのdpaはスプラッシュを購入予定ですか?

ベイマックスのdpaの方が先になくなりますが🤔

• 3月10日
  • まい

まい

もう知らない事だらけで本当参考になります😭❤️ありがとうございます💦

スペースは10分ですか!それなら全然PPを取得する価値ありますね👏

ベイマックスの方がはやくDPA無くなるんですね💦勝手にスプラッシュの方が早いと思っていました…
    そしたら、ベイマックスのDPAを早めの時間で先に買って、次にスプラッシュのDPAの方がいいでしょうか🤔🤔

• 3月10日
  • みおんまま

みおんまま

プライオリティパスは、
    昔のファストパスとほぼ同じです✨
    なので、ライドまでの時間は5-10分だと思います!
    サクサク動きますよ😊

ベイマックスは一日中混むので、
    とにかくdpaがオススメです。

朝イチは何に並びますか?
    スプラッシュは奥地なので、朝イチ並んでしまうのも良いです⭕️

ランドもシーも、手前の方から混んできますので、
    絶叫系は手前のをパスを取りつつ、奥地から攻めるのが良いです✨

あとはdpaやppの時間帯にもよりますよね😫

• 3月10日
  • まい

まい

本当に色々とありがとうございました☺️
    お陰様でとても楽しいディズニー旅行になりました🙇❤️

• 3月14日
  • みおんまま

みおんまま

ご丁寧にコメントくださり、
    ありがとうございました😊💕

混雑していて大変なこともあったかもしれませんが、
    楽しめたようで何よりです♪

また行って、ぜひ新しい思い出作りをされてくださいね💫

• 3月14日