※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供がテレビ台で口から出血し、上唇裏の筋が切れました。歯医者で診てもらった方いますか?処置されましたか?

11ヶ月の子供がテレビ台で顔をぶつけ、口の中から出血がありました。確認したところ上唇の裏の筋が切れていました💦
#8000で確認をしたところ緊急の受診は必要ないが、明日歯医者で診てもらった方がいいと言われました。
上唇裏の筋が切れてしまったことのある方いますか?何か処置されましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにこの前部屋の中でコケて床に顔をぶつけてしまい、受診しました。

上唇小帯という上唇の裏の筋が切れてて…処置は特にありませんでした!
ただ、口の中で話したりご飯を食べたりする時にどうしても動くのでまた出血することはあるかもと言われましたが、大丈夫でした。

砂場とかでコケた場合は、何かに感染してしまう可能性があるので抗生剤を出すことがあるけど部屋の中なので不要でしょう、ということでした。
あとは丁寧な?歯医者さんだったので、歯がグラグラしてないかとか歯の神経?とかも見てもらいましたが特に異常なかったです💦

上唇小帯裂傷と調べると、意外とみんな?多くの子どもたちが経験してることがわかるような記事が出てきて安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子は1歳半です!

• 3月5日
  • 🎈🎈

🎈🎈

色々教えていただきありがとうございます!
    かかりつけの歯医者は来週までいっぱいだし、
    実は息子も含めて我が家、コロナ罹患中のため明日まで外出を控えなければいけない日なので出かけることが出来ないんです💦

おそらく処置も必要にはならないかなと思うし、見た感じ歯は大丈夫そうなので、このまま様子見て来週念のため歯医者に連れて行こうと思います!
    意外とみなさん通る道だったりするんですかね😭割と血が出たのでびっくりしますね💦

• 3月5日