※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥をあまり食べないので、パン粥を主にしてもいいでしょうか? 塩分が気になるが、毎日パン粥をあげても大丈夫でしょうか? 相談したいです。

【離乳食のパン粥について】

もうすぐ8ヶ月になります。離乳食を初めて2ヶ月半ほど経ったのですが、お粥が好きじゃないのか?全然食べてくれず一回30gほどしか食べません。

で、パン粥だったらパクパク食べてくれるのですが、毎日パン粥ってあげていいのでしょうか?
お粥に比べ塩分が気になるのですが、どうせ離乳食食べないのであれば食べてくれるパン粥をメインにしてもいいのかなとも思ったり…

ご意見聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食ですかね?

どちらか1回をパンならいいと思います^ ^

あと、お粥単体であげてますか?
好きな野菜を混ぜたりしても食べませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食です!
    どっちか一回を毎日大丈夫ですかね💦
    お粥単体ではなく、野菜混ぜたり味付けしたりしてますがダメダメです…

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ食感がダメな感じでしょうか?😳
    7倍粥ですかね?粒残してますか?

うちの上の子(4歳)もパンが大好きで離乳食の時からお昼はパンにしてたけど、問題なく育ってますよ^ ^

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7倍がゆの粒残しです!
    食感がダメなのか味が好きじゃないのか…そもそもお粥が苦手というよりパン粥が大好きなのか…🥲

本当ですか🥲🥲実際にあげている方のお話聞けてよかったです😌

• 3月5日
みぃちゃん

うちは2回食で朝はパン粥、
夜は野菜と一緒に炊いたお粥をあげてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!野菜スープの味がしみたお粥って感じでしょうか?😌

• 3月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

人参、ブロッコリー、玉ねぎと一緒に炊飯器で炊いてます😁
    野菜本来の味は出てると思いますー
    わざわざ出汁を足したりはしてなくて、おかずの方でトマトペーストやホワイトソースの粉を入れたりしてるのでお粥の味変は今のところしてない状態です☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!なるほど〜参考にさせてもらいます😌

• 3月6日