※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の経産婦です。動くと下腹部痛や腰痛があります。安静にしていれば問題ないと医師から言われたが、同僚に心配されています。クリニックも同様のアドバイス。迷っています。

18週の経産婦です。
少し動いただけで生理痛みたいな下腹部痛や腰痛があるんですが 皆さんどうですか?(どうでしたか?)
座ってたり横になったりしたら落ち着きますが また動くと痛みがでます。(毎回って訳では無いです)
15週の時の検診時先生に相談しましたが 安静にして落ち着くなら問題ない、出せる薬もない、出血したらすぐ電話してって言われました。
ですが職場の同僚達に安定期入ってからの下腹部痛はなかった!それ絶対張ってる!下腹部痛はよくない!と散々言われ 怖くなってます💦💦
クリニックに電話もまよったんですが 安静にしてれ落ち着くなら それで対応してと言われたので迷ってます……

コメント

さち

同じような症状があり、22週の時に切迫になりました。
通っている病院は先生1人ですか?
私が通っていたところは先生が沢山いらっしゃったのですが、人によって言うことが全然違いました。と言うのも、おそらく念のため安静にしてた方がいいねって方と、働いてる身なので考慮して下さってる方とで意見が違うかったように感じます。

頸管の長さ次第で、出血等なく切迫の判断となり、薬を処方して頂いたので、理解ある職場でしたら念のため受診することをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️同じ症状で22週で切迫になられたんですね💦
    通ってる病院は同じく複数の先生がおられます。ただ2ヶ月連続で同じ先生にあたっていて今の数週で出せる薬ないよって言われるんです…たしかに人によって言うこと全然違います🥺
    出血なくても切迫だったりもあるんですね💦💦
    不安なので受診してみようと思います🥲🥲
    ちなみに22週から仕事はずっと休まれましたか??

• 3月5日
  • さち

さち

私の職場は子育て終了世代が多く、絶対無理しないで!っという風に言って下さってたので、受診の際は、良くないのは承知の上でちょっと大げさに伝えました😅
    女医さんは自分達も働きながら出産されてる方が多いので、「これくらい大丈夫!!」て雰囲気は漂っていました😂

22週から仕事は休んでいます!
    診断書を書いて頂いて傷病手当をもらって産休までいきました!
    正期産で安心しましたが、最後まで張り止めは飲み続けていたので早かれ遅かれ切迫診断出ていたと思います😳

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も似た感じで下腹部痛なんておかしい!無理しないで休み‼️的な感じなので有難いです😭
    女医さんはそんな感じなんですね💦💦

22週からお休みされてたんですね…何かあってからでは遅いですもんね😭😭
    お話聞けてよかったです✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • さち

さち

早めに診断して頂ける方が安心ですよね😳
    無事に出産されますよう祈っています!🙇‍♀️🌼

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

今 31週ですが なかったです !
今現在もないです🤔

切迫なってそうですね 🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️症状ないんですね💦
    上の子の時がそういった症状全くなかったので めちゃくちゃ不安です…やはり切迫ですかね😱
    不安なので受診しようと思います💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なのか 上の子の時もなかったし 今もないです !

痛みが少しでもあるのなら怖いですね 、、🥲 早めに受診した方良さそうです😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無いのが1番です😊✨️
    痛み怖いですよね…明日朝イチ電話します😂

• 3月5日