※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
サプリ・健康

歯の痛みが続いていて、神経を取る治療が必要か悩んでいます。虫歯治療から3ヶ月経ち、神経が死んでしまったり抜歯になるのが怖いです。様子を見るべきか迷っています。

神経近くまでの虫歯があり昨年11月に治療しました。
定期的に、右側の上下の歯が痛みます😭
特に食事中が痛く噛んだり、冷たいものを口に含むと痛いです。(冷たいものは知覚過敏と神経近くまで歯を削っているからと歯医者さんに言われました。)

痛みが続くようなら神経を取らないとダメだよと言われたのですが、歯医者がとても苦手でお恥ずかしながらとても怯えています😭😭

しかし虫歯治療をして約3ヶ月経ちます。
もしかしたら虫歯が全て取れていなかったり、神経が死んで?しまって痛みを感じなくなり抜歯となるのも怖いと思いどうすべきか悩んでいます。
もう少し様子をみるべきでしょうか、、

同じような経験をされた方や、歯科関係の方でアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで様子見で過ごして、痛みがある日急に消えたと思ったら結局神経が死んでしまっていたことがあります。
たぶん虫歯が取りきれてなかったのだと思います。。
神経死ぬと詰め物取って、根管治療を受けて、被せ物作って、、、とさらに時間もお金もかかるので早めに診てもらった方が良いと思います!

• 🌷

🌷

そんなことが😭💦
    再度違う歯科に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月7日