※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmcho
お出かけ

愛知のジブリパークに遊びに行ったことがある方へ乳幼児(6ヶ月)連れて…

愛知のジブリパークに遊びに行ったことがある方へ

乳幼児(6ヶ月)連れていくのは難しいでしょうか?

一部の場所でベビーカー不可という情報を見た覚えがあり、ある程度大きい子向けなのかな?

もし〇〇な場所があるから問題ないよ、〇〇を持っていくと良いよ、みたいなアドバイスがあれば教えて欲しいです。

ちなみにまだチケットも取っていないので情報収集程度です。
厳しそうならやめてもいいと思っています😂

補足
大人はママ、パパ、祖父母の4人。
抱っこの場合、夫に抱っこ紐でお願いするつもりです。
完ミです。

コメント

すー

3歳の上の子はジブリアニメいくつか見てるので楽しんでましたが下の子は5ヶ月くらいの頃でしたがほとんど抱っこ紐の中で寝てました💦小さい子ならジブリパークの中でもお金かかる所じゃなくても外を散歩するだけでも良いかなと思います😅大人が行ってみたい!というのを付き合ってもらう感じなら良いですが、子どもの為に!だと微妙かなと思います。

よこ

ジブリ大倉庫→入場前にベビーカーを置く(館内は高低差があるのでベビーカー不可です)
6ヶ月くらいのお子様でしたら交代で抱っこ紐で事足りるかと思います★

もののけの里→ベビーカー大丈夫です🙆‍♀️

どんどこ森→1番遠いので無料バスで行かれるのが良いです。山の上にケーブルカーもあり、メイとサツキの家もベビーカーは不可なので入り口に置く必要があります。

青春の丘→こちらもベビーカー不可です。

★まだお子様が小さいので大人の方がメインに楽しまれる感じに周ったら良いと思います☺️
当方はベビーカー持って行きますが荷物置きとして持参って感じで大体は大倉庫前に置きっぱなしで歩いて周ってます。
子供が楽しめるとしたら2歳くらいからでしょうか🤔
大倉庫に子供が遊べるエリアがありますが割としっかり歩き回れるお子様が多い印象です。
0歳のお子様でも大人が楽しんでいれば雰囲気はたのしめるんじゃないかなと思います☺️

• mmcho

mmcho

丁寧なご回答ありがとうございます!大変参考になりました😭

• 3月6日
  • よこ

よこ

お子様の良い刺激になると思います☺️ご家族で楽しいご旅行になりますように★

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは邪魔な気がします🤔行く場所にもよりますが、階段とかもあるし抱っこ紐の方がスムーズに動けて楽だと思います🤔

まだ6ヶ月の赤ちゃんなら、どこに行ったとしても、ある程度大きい子向けじゃないですか?
なので、その時期なら今のうちに両親が行きたいところに行くのが良いと思いますよ!
そのうち行きたくない場所とかは嫌がるようになるので😫

ちゃむ🐣

ベビーカー不可の場所は混雑するので、抱っこ紐となります。
その際、外にベビーカーを置いて入る事になります。
(大倉庫前はベビーカーの駐車場かのようになってます😂)

大倉庫に子供が対象の場所はありますが、走り回っているお子さんが多く(対象年齢は2歳〜)かなと感じました。

外だとピクニック日和であればベビーカーおしてまわるのも大丈夫かとは思いますが、なんせ広いです😂
バスがでてるぐらいです😂

あと広場は平日の小学校の見学とかぶるとまるで運動場かのように小学生だらけです😂
もちろん館内も小学生だらけです。笑

館内の座ったり休憩できる場所が多いとは感じなかったので、抱っこ勝負にはなるかと思います!

• mmcho

mmcho

なるほど。休憩場所はやはりそんなに多くないですよね。旦那に抱っこ頑張ってもらおうと思います☺️

• 3月6日