※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームをD市に建てたが後悔中。都会のA市に建てればよかったかな…。周りからの意見に悩んでいます。

マイホーム。
まだ住んでいないのに後悔しています😱笑
マイホームブルーなのか…
慰めてください😭

我が家の夫は転勤族です。
転勤範囲の真ん中に拠点となるマイホームを購入し、のちのちは単身赴任する事になっています。
本当は、この辺りでは一番都会で何でもそろっているA市に建てるつもりでしたが、土地が高すぎて、買えるとしてもかなり狭い、地元建売専門メーカーの最低限の設備の建売になってしまう…
色々見に行きましたが、あまり魅力を感じない…😭
そして、ゴチャゴチャしていて渋滞がすごい!!

と言うことで、
結局A市から3駅離れたD市に広さもあり綺麗な分譲地の一画を購入し、大手ハウスメーカーの家を建てました。
D市は田舎ですが、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、駅もあり、銀行や病院など必要最低限の場所がギュッと詰まっています。
子供の高校はA市になるかと思いますが、電車で25分位です。

当初は、夫婦共に田舎育ちなので、ゴチャゴチャしすぎてないし良いかな!と思っていましたが、
周りの人に『地元でもないのに何故D市?この辺に建てるならAでしょ?』とよく言われるんです。
そりゃそうなんですよね…
なんだか後悔してきてしまいました…
都会にすれば良かったかなあ、、、

住めば都になりますかねー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームって後悔が多いと思います💦
A市に建てたら建てたでこんな小さい家は嫌だとか違った悩みが出てきますよ🥺
私は希望の市に建てましたが、実家近いわけでもなく夫の職場がそこだからです。
家は不満が多くて宝くじ当たったら速攻売りたいと思うくらいです😂
都になるかは分かりませんが、慣れると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    たぶん、A市にしたらしたで、家が寒いとか、道がゴチャゴチャしてヤダ!とか色々思うんですよねえ…😂

ママリさんは不満があるんですね。
    注文にされたんですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文にしました!
    夫がローン組むので土地は任せてたんですが、私が虫嫌いなのにでっかい茂みが目の前にあるとこで暖かい時期はバッタとかカマキリとかそういう系の虫が毎日のように玄関にいて出掛けるのも一苦労してます。
    虫だけは無理って言ってるんだから、もう少し虫が出にくそうなところにしてくれたらよかったのに。
    目の前がスクールゾーンということもあって、ピンポンダッシュが頻繁にあったりいたずらで小学生に家の壁に石投げられたりも。
    住みやすい市内を選びましたが、建てた場所が最悪なんです。
    土地もそんなに大きくないのでやりたかったことも制限され、何のために家建てたんだろう…賃貸でも良かったかもとか思ってます😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…!
    虫…嫌ですよねえ😭
    私はずっと田舎なので慣れましたが、やっぱりいい気はしないです😂
    そして、ピンポンダッシュって今時あるんですね!😱
    石をぶつけるなんて、監視カメラつけたい位ですね💢

なんか、結局住んでみないとわからないって感じですよね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクールゾーンだと知ってなんとなく嫌だなとは思ってましたが、こんな悪戯されるなんて衝撃です😭
    沢山子供が通るので我が子の下校時は誘拐とかのリスクは少なそうというメリットもありますが…
    でもデメリットも多いので悩ましいです😂

よく見える土地でもデメリットは何かしらあると思うし、ほんと住まないと分からないですね😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ

土地自体は良くても隣人や環境が微妙だと最悪な思いしたりもしますし、逆にちょっと不便でも、ご近所が良いと暮らしやすいですもんね。
    折り合いつけてやるしかないんですかねえ。
    確かに誘拐リスクは減りますね!
    良いところを見つけながらやるしかないですよねえ

• 3月6日
まめ大福

うちはD市に当たるところに住んでます
もともと夫婦共々生活圏の市ななで第一希望だったんですが‥車で隣の市の人気エリアまで10分です
土地の坪単価は3倍くらい違うし、何より土地が出ません‥私たち夫婦は、何でみんなあのエリアにこだわるのかね?10分程度でこんなにリーズナブルなのに!そして何でもあるから生活もしやすいよね、渋滞もたかがしれてるし!って話し自己満足してます笑
そして、うちも土地がお手頃なのもあり希望していた大手HMで建てました
アフターフォローもしっかりしてるし快適です☺️
これが隣の市だったら大手は無理だったかもねっとも言ってます
住めば都になると思います☺️
うちは最寄駅まで車でないと行けず、ママリなら価値がないと叩かれそうな立地ですが笑、静かで近所の人にも恵まれて気に入ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、ママリではボロクソ言われる土地だと思います笑

同じく、車で15分くらい走ると人気エリアがあり、土地の価格が倍以上します!
    学校の数も全然違います!笑
    私も、もともと建築を勉強していた為、やっぱりハウスメーカーにはちょっとこだわりがあったんですよね。。
    お家が快適だと幸せですかね😊

• 3月5日
ままり

私もそんな感じでしたよー
もともと賃貸でA市に住んでましたが、同じく予算オーバーだし狭いしごちゃごちゃしてるので少し離れたD市に建てました。
周りからは「なんで?」って言われますが、「A市より希望を満たしてたから」って答えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    そうなんですよね!
    A市は本当に道が狭くて、一通も沢山あるし、田舎育ちの私には凄く不便に感じてしまい💦

でも、マイホームブルーなのか、
    『これで良かったのかなー…』とモンモンする毎日です💦
    ままりさんは、D市に建てて感想いかがですか?

• 3月5日