※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳かきについて、耳鼻科での耳掃除は半年に1回が良いとの記事を読んだが、いつから行けば良いですか。

赤ちゃんの耳かきについて。

耳鼻科でお子さんの耳掃除してもらってる方、初めては何ヶ月?何歳?で行きましたか?

赤ちゃんは耳鼻科で半年に1回耳掃除をしてもらったほうが良いと記事で読んだのですが
いつから行ったら良いのでしょうか。

コメント

まり

初めての受診は6ヶ月頃だったと思います。耳を触ることが多くなったのでそれを機に行きました!
いい病院を探したいと思っていたので毎回違うところに行ってみて3つめでここかな!と言うところにずっと行ってます✨

• る

ありがとうございます😊
    耳を触るのは、眠い時以外も触ってましたか?💦
    眠い時によく触るので垢が溜まってるのか?と気になっています。。

• 3月5日
  • まり

まり

起きてる時によく触ってました!気になった時点で行っていいと思います✨
    ただ耳鼻科は風邪やインフルの子がいっぱい来るので感染対策してるところがおすすめです☺️今流行ってるそうなのでお気をつけて!

• 3月5日
  • る

6ヶ月過ぎたら行ってみたいと思います😊
    たしかに流行ってるから対策は重要ですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 3月6日