※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、おっぱい欲しがるだけ飲ませる判断は?乳首離すべきか、5分吸わせても飲んでる感じない場合は続けるべき?家に帰ってから疑問。

おっぱい欲しがるだけ飲ませるってどう判断してますか?

今日2週間健診を終え、完母に向けて授乳スケジュールを変えることにしました!
おっぱい欲しがるだけ+ミルクとのことなんですが、欲しがるだけって乳首離すまででしょうか😥
5分も吸わせてるとごくごく言わないので飲んでる感じしないのですがそれでも吸わせ続けるべきなのか…

家に帰ってからふと疑問に思ったので教えてください!

コメント

mam

子どもが口を離すまで、もしくはあ〜もう飽きたな!と感じるまででいいと思います。うちも欲しがるだけ上げてましたが、いつか口を離します笑
それか5分5分の合計10分で切って、それで泣くようならもう少しあげるかですね!
完母でいきたいのであれば、おっぱいで満足できるようならミルクをあげなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子様が口を離すのはだいたい何分ぐらいですか?💦
    試しに気が済むまで吸わせてみたんですが30分近く吸って辞めさせ、その後寝ずにずっとグズグズしてまして🥲母乳の出がよくないので根気よくするしかないのでしょうか😥😥

• 3月5日
mam

そこまで長くは無いので、長くて15分くらいです🥲30分近く吸ってもグズるのはたぶんあんまり出てないんだと思います🥲その場合完母は難しいかと、、🥺離乳食が始まりだしたら、離乳食+母乳でなんとかいけそうですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…後半おしゃぶり代わりにしてたので😭今すぐ完母は無理だと思うのでミルク足しながらもう少しがんばってみます。ありがとうございます!

• 3月5日
mam

ゆっくり頑張ってください🫶🏻