※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルの予算や探し時期、価格について相談です。自分で出す範囲は?子供の意見や親の考え、見栄についても言及。

みなさん、ランドセルはいくらの買う予定ですか??
また、いつから探しはじめますか??


ブランドものだと10万近いし、
普通のなら2万ぐらいで買える。
私的にはなんでもよく、娘が6年間大切に使ってくれて本人が気に入ったやつなら文句はないのですが…

ぶっちゃけ、長女はニトリの2万だか3万だかで
問題なく6年間過ごせちゃいました。
そのこともあり、こだわりがなければ安くて良いのかなと。

たまたまよったお店に、58000円のが16000円、20000円のが8000円で売ってたのでそれは衝撃すぎてww
赤!って指定なら買っちゃうところだったww

子供ってデザイン見て決めるけど、
自分が子供のころって他のお友達のランドセルみて
なんだかんだ言った覚えないし、半分は子供の意見、残りは親の考え、見栄、とかなんだろうなと思ってしまいます。

みなさん、いくらまでなら出しますか?

祖父母に出してもらうはなしで!!
自分たちで出す前提でお願いします。

コメント

ゆいたろう🎃

8000円ってお安いですね😂
うちの旦那それ見たら
勝手に買ってきそうです😭笑

我が家の場合意見別れていて
私は娘が欲しがったメーカーの
6万円のランドセルを購入
したいのですが旦那はそんなに
高いのいらんくね?って
感じです😭

るん

娘の選んだもので、10万までなら出せます😂
実際は88000円でした💸

deleted user

長男の時は6万弱

長女は4月から年長ですが最初は2万弱の安いけど刺繍とかも入ってる可愛いやつにしようと思ってましたが、結局工房系の8万弱

1回きりのことだしってことで旦那がいくらでもいいよと言っていたので10万円いないかなーと思ってました!

はじめてのママリ🔰



私はほんと好きなの買ってくれていいよーって感じだけど、安いに越したことはないなとwww
浮いたお金で遊び行けるじゃん。えっ、ディズニーとかも行けちゃうんじゃない?と内心思っちゃったりww
子供には言わないけど…
だんなも、まぁ、好きなの変えばいいんじゃない?的な感じですが、多分10万弱って知ったら目ん玉飛び出るんだろうなってwww😂
でもやはり、本人第一で決めたいと思います!
みなさん、ありがとうございました!