※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の家で2歳の子供を寝かせる方法について相談です。普段は添い寝で寝ているため、友達の家でも添い寝しないと寝ないか心配。外出時はベビーカーで揺れて寝ることが多いので、友達の家ではどうすればいいか悩んでいます。

今度友達の家に遊びに行くのですが(その子ももうすぐ2歳になる子供がいます!)、普段昼寝も夜も添い寝で寝ています。
お出かけした時はチャイルドシートやベビーカーで勝手に寝ていますが、友達のお家だとどうやって寝かせれば良いのかふと思いました💦笑
普段は家に1人なので、メリーだけ付けてテレビ小さくしてなるべく静かにお昼寝させていますが、友達とおしゃべりしてるし起きちゃうのかなぁとか、そもそも友達の家でも添い寝しないと寝ないかなぁとか🥹

イオンとかよく行くので、うるさい場所でも寝ますが、ベビーカーに乗せて動いているのでその揺れで寝ているって感じですよね〜

どーなるんだろう??笑笑

コメント

いちご みるく

友達の家では無理に寝かせてなかったです💦
2歳からほとんど昼寝しなくなってたのもありますが…
昼寝どうしてもさせたいなら、昼寝する年齢では朝から遊んで昼寝前に解散してました!

キウイ🥝

子供が小さいうちは友達の家では、抱っこして寝かせてました🥺
仲の良い子なら寝たら寝室を貸してくれたし(うちの場合も貸します)、寝たらソファーで寝かせたりしました🥺
いまは重いので夕方までに解散して車か家で寝させます

ママリ

赤ちゃんなら抱っこ紐して立ってユラユラしてました!
抱っこ紐に入らない年齢になってからはもう家以外では昼寝させなくなりましたね、寝ないので😅