※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

旦那さんが業務委託で美容師の場合、毎月のお給料はどのくらいでしょうか?現在は正社員ですが、業務委託にするか悩んでいます。

旦那さんが業務委託で美容師さんの方、毎月のお給料どのくらいですか??
旦那が今正社員で美容師やってますが、業務委託にしようか迷っていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

別業種ですが、正社員と業務委託を経験しました。

シンプルに業務委託だと社保から外れるので、自分で国民保険を支払うことになります。

まずその分以上の収入アップが見込めるかどうか。
あと業務委託はもちろん仕事がなければお金はもらえません。
なのでお客さんがつかない状態が万が一数ヶ月続いた場合今の生活がどのくらいの期間できるのか、など考える必要があると思います。

両方やった身からすると、正社員って本当めちゃくちゃ楽です(笑)

ママリ

私が業務委託で働いてます!

業務委託は休みや時間など自分次第なので、頑張り次第になります!
要領悪く、お客さんがこなせないと少ないです。
指名のお客さんが多い人はその分、割合多く給料になります。

ほんとにその人次第です!

ただ、今までのサロンよりは上がると思いますよ😊

今は失礼ながら、年収400くらいとかでしょうか?

まい

旦那が美容室経営してます。
うちは正社員しか居ないですが、知り合いの美容室では業務委託でバック率60%です。大体売り上げ100万くらいなので、60万がお給料ですね💡

そこから国保、年金、所得税、住民税など引かれるので手取りだと45万くらいかと💡