※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18歳までの子どもの医療費は無償ですが、保険には未加入です。どうしたらいいでしょうか?

子ども(18歳まで)の医療費が無償になるのですが、
そうゆう場合保険どうしたらいいでしょうか?
ちなみにまだ何も入っていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で加入していたらプラスで貰えるか貰えないかの差なので、どうしたらいいかはご両親の考え方によるかなと💦

pipipipipi

2人とも県民共済の1000円/月のに入ってます。
病気が分かってからだと保険に入れなかったり、入っても条件付いたりするので、割と生まれてすぐ入れました。
上の子は入院したことないですが、下の子はアレルギーで何度か入院してるのですでに何度かお世話になってます😅

はじめてのママリ🔰

①医療費が無料なので保険は不要。掛金がもったいない。

②もし入院するような事態になったら親が仕事を休んで付き添う。親の収入保障として保険を使いたい。

の2者に分かれます。どちらが正解などはありませんから、自分が必要・その方が安心だと思ったら加入すればいいし、掛金を貯金した方が効率的と思えば加入しなくていいと思います。加入するなら共済系で十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

個室代、親の付き添い代と考えてコープ入ってます😆

はじめてのママリ🔰

うちは無償ではありませんがワンコインなので保険は入っていません💦