※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの上履きや外靴の洗い方について教えてください。洗濯機を使わずに、泥や土の汚れを落とす方法を知りたいです。

子どもの上履きや外靴はどのようにして洗っていますか?
スニーカー用に水を使わない泡タイプの洗剤を持っているのですが泥や土の汚れが全く落ちません💦
春から幼稚園に通うので、上履きや外靴の洗い方で良い方法がありましたら参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします!
洗濯機は抵抗があるので、洗いも脱水も洗濯機を使わない方法でお願いします🙇🏻‍♀️
今まで定期的にコインランドリーの靴用洗濯機を使っていましたがこれからなるべく家庭で洗いたいと思っています!

コメント

ティアラ

我が家はウロタマで
ガンガン洗って
脱水だけ洗濯機使ってます★¨̮

のん

オキシ漬けしてます!

はっち

一晩オキシ漬けにして、そのあとウタマロの固形石鹸で洗ってます💡
多少汚れは残りますが、だいたい一年でサイズアップするので変えるので、その一年は履き続けられてますよ👍🏻

ママリ

ウタマロ吹きかけてブラシで擦ってます!
洗った後は乾太くんで乾燥してます!

ままり

前日からオキシ漬けして朝にブラシで磨くと嫌いになります✨

年子怪獣mama🦖🐾

固形のウタマロでガンガン洗って布団乾燥機で乾かしてます☺️
スニーカーも同様です!

ゆーこ

ジップロックで一晩オキシ漬け後、ウタマロ洗剤でブラシ洗い→乾燥させてます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!
みなさまありがとうございました😭✨️
とても参考になりました!