※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で早退しました。インフルエンザ流行中で、明日病院に行くべきか悩んでいます。帰宅後は元気がなく、寝ています。

子供が38.0度の熱で早退したのですが、朝は教室まで勝手に走っていくほど元気で気づきませんでした。
インフルエンザ流行ってるので病院には行こうと思うのですが、まだ検査が早い可能性もあるので明日行った方が良いでしょうか?
それとも今日も行って明日も治ってなければ再診行けばいいですかね?
子供は帰りは元気がなく家に着いてからも即寝てずっと寝てます。(普段はお昼寝しないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は熱のみで解熱剤家にあるなら明日の朝行きます❗
咳つらそうとか解熱剤無かったら今日行きます❗

まろん

発熱から12時間経っていないと検査ができないので、明日受診しますかね。解熱剤がなけれ ば今日でもいいかなと思います。

• まろん

まろん

発熱直後に耳鼻科を受診しましたが、鼻水の吸引はできずにお薬だけでした。翌日に検査を受けたらインフルエンザBでした。
    お大事にされてください。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

咳や鼻が酷い等あればお薬貰いに行ってもいいかもしれませんが検査のために明日も行くかもしれないならしんどい中での移動が大変だと思うので明日の受診にします!

はじめてママリ

うちの娘も今同じような状態です!
娘さんはその後インフルエンザとかでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません💦
    結局、当日も翌日の朝も病院へ行って検査したのですがコロナもインフルも陰性でした!
    風邪という事で薬をもらって飲んでますが今日も38.7度でずっと高熱が続いている状態です😭

• 3月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

熱辛いですね...😭
    熱の症状以外に他にありますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問した日はしんどそうにしてたくらいだったんですが翌日から徐々に咳鼻水が出てて今は鼻が詰まってるのか普段静かなんですが大いびきかいて寝てます😅
    逆にぐったりしんどそうだったのが翌日から通常モードほどは回復してないですが、良く話すようになって家で毎日遊んだりもしてるので謎なんですよね…
    娘さんは今日病院行かれたんですか?

• 3月9日