※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
雑談・つぶやき

旦那が防災セットの用意を手伝わず、イライラしています。旦那の無関心に困っています。他の方はどうしているか気になります。性格の違いでしょうか。

旦那にめちゃくちゃイライラします。
旦那が休みの上の子たちがいない日にまだ出来ていない防災セットの用意を一緒にしたりしたいのに、買い物から帰ってきたら旦那はドラマを見始めソファから動きません。
私が1人で用意初めても全く無視です。
防災への危機感?みたいなのが全くなく、セットの用意なんて私任せです。

イライラしてしまうのですが、みなさんのお家はどんな感じですか?やる気がある時に一緒にしたいのに旦那と温度差がありすぎます。
ちなみに南海トラフ地域に住んでいます。
旦那は泊まりのある仕事で、私たちだけで被災なったらどうなるとかも全く考えてくれません。。。
なんなんでしょう。性格の違いなのでしょうか。

コメント

のんママ

同じく南海トラフ地域に住んでます!
そして旦那、災害の危機管ゼロです🥲
わたしが勝手に防災リュック、非常食、簡易トイレ、買いました🥹
旦那は大丈夫だろ〜って呑気なので…
ほんと、ここら辺の価値観?危機感?同じじゃないとイラッとしちゃいますよね…

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

同じな方居ましたか😭
    ほんと危機感なさすぎてイライラします。
    生きてるうちに必ず地震くるのに、全く用意すらせずで。
    うちの旦那も大丈夫だろうと思っていると思います。

水等買って終わり。
    リュックに入れる物も一緒にしてくれません。
    家に居たらドラマや漫画、携帯ばかりいじっていて、居ない方がイライラしなくて済みます😇😇

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

おなじくです!!
こっちは必死になって非常用品集めてるのに…
旦那にアルファ米買ってって頼んだら、避難したら貰えるだろ!とか言われて数少ないお小遣いから出して買いました💥😠
そういう状況になっても旦那にはあげません笑
1人で避難所行ってこいって感じです笑

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

同じですか😭😭

私がバタバタ防災用意してても、ドラマ見始めてイライラしちゃって。
    旦那が休みの日に一緒に用意したいって伝えたのに、旦那はやる気なくて😩

危機感全く違いますよね!!
    実は旦那警察官👮‍♀️で。
    え??ほんまに警察なん?って感じの性格でイライラします😤
    すみません。愚痴が溜まってしまいママリで吐かせてもらってます😢

• 3月5日