※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらく、栄養を気にしている時期について教えてください。

こんにちは。
今、妊娠7週目です。
2週間前に胎嚢が確認でき、心拍はまだ確認できていません。明日、2回目のクリニック行きます。

今、悪阻が辛くて(すごく波はありますが)
食べれるものを食べてるという感じです。
フルーツを食べてることが多いですが…
皆さんはいつ頃から栄養を気にしていましたか??

教えてくださいm(__)m

コメント

a

初期の段階から栄養は気にしていましたが
つわりの時は本当にまともなものは食べれなかったです😭💦
私もフルーツとガリガリ君だけ食べてました💦

• なな

なな

どんな感じに栄養気にしてましたか?
    野菜を食べるとかですか?

• 3月20日
  • a

a

野菜などが食べれなかったのでバランスのいい食事が取れないのでそれを気にしていました😵
    ちなみに今でもお肉は食べれません💦

• 3月20日
  • なな

なな

ですよね>_<わたしも野菜が全然ダメで…でも食べなきゃかなぁ。でちょっと食べると気持ち悪くなっちゃって💦💦

妊娠17週でもお肉はまだダメなんですね!
    悪阻っていつ終わるんですかねー>_<

• 3月20日
  • a

a

気持ち悪くてむりですよね😭💦💦
    無理して食べても返って倍吐いてしまうので食べれるものを食べてくださいね😭

私もまともに食べれませんでしたが今順調に育ってくれていますよ😊
    本当に早く終わって欲しいですよねー😭

• 3月20日
K☆mam☺︎

私も悪阻真っ只中です(-∀-`;)
ピークは過ぎましたがまだまだオエオエしてます。
辛いですよね(;_;)
ピーク時はほんとにジャンクなものしか食べていませんでした。今も野菜はほとんど食べれてません。
先生に伺った所、悪阻の酷い初期は栄養は気にせずママは食べれる物を食べればいいと言われました!赤ちゃんは既に蓄えてあったママの体から栄養を取り成長するから気にしなくて大丈夫なんだそうですよ😊
なので、それを聞いてからは今は全然気にせず食べれるものだけを食べ水分を極力取るようにしています!
悪阻早くおさまりますように…
頑張りましょうね‼️

• なな

なな

ピーク何週頃でしたか??

K☆mamさんのコメントで
    すっごい安心しました!

• 3月20日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    安心されたとの事で良かったです‼️現に1人目の時も悪阻が酷く5キロも初期に痩せてしまい水分だけとるのがやっとだった時がありましたが、息子は何の問題もなく元気にうまれてきてくれましたよ😄
    なので大丈夫です。
    今回のピークは8.9週ですかね💦食べた物かなり吐いてました。今は吐かなくなりましたがまだまだ悪阻は終わらなそうです(>_<)

• 3月20日
ひまわり

明日から18週ですが、まだ健康面を考えての食事は無理です(>_<)
物によっては突然吐きます…
水分だけはなんとかしてとって(初期の頃は水も無理だったので、フルーツばかり食べてました)、あとは無理なさらなければ大丈夫と思いますよ(*^^*)

• なな

なな

吐きつわりなんですね……>_<…

水もダメだったのは…相当辛かったですね。
    姉が近くに住んでるのですが、姉がそうでした。目の前で見てて母親になるってすげぇなぁ。って思いましたよー!

食べ物を全然美味しいと思えないので、なんか変な感じです〜>_<

• 3月20日
tom

悪阻が酷いうちは食べれるものを食べれば大丈夫ですよ(^ν^)
私はそこまで酷い方ではなかったので初期の段階から野菜を多めにとったり、サプリを飲んだりジャンクフードはなるべく避けるなど気を付けています!

• なな

なな

避けるものは意識してますが…食べてるものが栄養ないよな〜〜って最近思いまして、心配になっちゃいました>_<

• 3月20日
  • tom

tom

まだ今の時期の赤ちゃんはママから直接栄養はもらっていないので大丈夫ですよ!
    卵黄嚢というお弁当から赤ちゃんは栄養をもらっています
    胎盤が完成するとそこから赤ちゃんは栄養をもらうようになるので、 胎盤が完成する15週あたりからは特に栄養に気遣った食事ができるといいと思います(^ν^)

• 3月20日
なっつん

悪阻の時は栄養など気にせず、食べられる物、飲める物でいいそうです。
悪阻がおさまってから栄養や体重管理を気にすればいいと思います。

私も悪阻の辛い時はフルーツとかゼリーとかアイスとかばっかり食べてました。

悪阻はほんと辛いですが赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので頑張って下さい!

私は11週ぐらいから少しずつ悪阻がおさまってきました。
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう❤︎

• なな

なな

そうアドバイス頂けて安心しました。
    まさに今、私はアイス、ゼリー、フルーツばっかりです💦

だいたい12週頃から落ち着いてくるっていいますが、人それぞれなんですね!
    落ち着くといいなぁ〜〜

お互い頑張りましょう(^^)

• 3月20日