※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お仕事

源泉徴収票について教えてください。夫が退職後、令和5年分の源泉徴収票を受け取りましたが、12月分と1月分の給与が記載されています。再就職先に提出するべきでしょうか?

源泉徴収票に詳しい方、教えて下さい。

夫が今年の1月中旬に退職しました。令和5年分の源泉徴収票は貰っています。
1月に12月分の給与、2月に1月中旬までの給与が支払われています。
職場から1月分の給与明細が送られた際に令和5年分源泉徴収票が同封してあり、金額をみると明らかに12月分と1月ぶんの額が記載されていました。

本来であれば令和6年分として時期になったら送付されてくるもので、再就職先に提出するものだと思うんですが、私の考えで間違いないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弊社も旦那様の前職の会社と同じですよー🤔
退職後すみやかに源泉徴収票を希望されてる方には送付してます。

• さー

さー

教えて下さり、ありがとうございますありがとう😊
    対応としては間違いないのですね。

転職先に提出したら表題が令和5年はおかしいと言われたみたいで💦
    前職に聞いたら退職日が入ってるから問題ないと言われたらしいです💦

• 3月5日