※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

イライラするので吐き出させてください。平日は朝から寝かしつけまでワ…

イライラするので吐き出させてください。
平日は朝から寝かしつけまでワンオペ。
旦那は隔週土曜出勤ですが、1人キャンプが趣味で月に一回朝早くから夜遅くまでいきます。
最初は嫌だったのですが、もう割り切ってその分私も1人時間をもらうということで納得しました。
でも結局朝から寝かしつけまでは任せれないので、私の1人時間って友達とランチとかにいって夜ご飯前には帰ってくるってかんじです。
バタバタ帰ってきても洗濯もしまってないし、洗った食器も片付けてないし、使った食器も洗ってないし、オムツはほかりっぱなしだし、お風呂掃除もしてないし何にもしてくれないです。
結局帰ってきて私がバタバタやるかんじです。
自分がキャンプに行く時は特に家のことは何もせず自分の準備だけして出かけるのに不公平じゃないですか?
まだ、子供3人見て家事する余裕がなかったごめんっていうスタンスならまあ諦めつきますが、2時間昼寝したーとか言われてもうなんなのってかんじで。

別日にそのことを伝えたら、ごめんとは言われたのですが、その後私がほんと全くやってくれないよね。と言ったらそれにプチンも来たのか、全くやってないと言われると努力が認められてない気がしてもう一切やる気なくなったと言われました。
いや、実際何もやってないし。前私が遊びに行った時は確かに洗い物だけはやってありました。でもそれをあたかもたくさんやってのにくらいなスタンスで言われても納得いきません。
話し合いたかったのに、もうやるきなくなったと言い放ってから1人で寝室に逃げていきました。
何が納得いかないのか理解できないし、いつも話し合いを放棄するその姿勢もストレスだし、かつ一回寝たらもうスッキリして忘れてる感じで私だけモヤモヤしたまま過ごすのもストレス。

なんか殴り書きになってしまいましたが同じようなかたいらっしゃいますか

コメント

酷いですね…
あれなのかな、家事を知らないんでしょうかね、、何をやってくれたのか教えてくれる?
てとこからですね🥲

うちでは家事リストをホワイトボードに箇条書きでリストのように書いて見える位置に置いて「普段からこれやって」とお願いしてます!いちいち今日はこれして、あれしてって言うのが面倒で💦
あとあれですね、ママリさんがお出かけの日にママリさんが帰ってから日常家事をしなくても済む状態にしてね!
※もしくは優しく、しなくても済む状態にしてくれるとありがたいな〜ボソッと言うしかないですね🥹