※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週、低出生体重で生まれたお子さんの呼吸や帰宅について教えてください。出産週数と体重もお知らせいただけますか?

37週、低出生体重で産まれたお子さん
呼吸等大丈夫でしたか?予定通り一緒に帰れましたか?

出産週数、出生体重も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

33週1810グラム低出生体重で生まれました!呼吸出来てました!元気でしたが小さくて黄疸が酷かったのもあって1ヶ月はNICUにいました!その後は何事もなく退院できました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸できてるのならいいですよね🥺👌
    何事もなく無事退院できてよかったです!!!

• 3月5日
ママリ

35w 2400で生まれていて、退院時は2000ちょっとでしたが、呼吸は安定していました。
黄疸でひっかかり、36w0dまでは入院していましたが、今は元気で他の子より成長は早めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた後は生理的体重減少が起きますもんね!
    成長早めと聞いて、勇気出ました❤️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

入院していた大学病院で、Gにいましたが、いちばんでかい声で泣いていて、呼吸も安定してる子だね〜って言われてました!
    1歳になった今では、フードコートの端から端まで声が聞こえるくらいうるさくて、コミュニケーションかなり通じます。

• 3月5日
みぃ

34週1日2080g
一過性多呼吸?みたいな名前だたかな?みたいなてしまい自発的だと息吸うのが弱かったみたいで補助つけていました!
早産だったのでNICUには1か月いました!

前触れのない早産だった為びっくりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だと、そんなに状態悪くなくてもNICUいくんですかね??
    個人病院なので少し心配です。!

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

元々個人病院だったんですが
    いきなりおしるしきちゃって子宮口も開いてしまっていたらしく転院なちゃいました💦

自発的に呼吸ができなくグラムも
    2500もいってなく黄疸も出ていたからですかね!💦

退院のメドが一個ずつ条件をクリアして最後の条件が2500グラムをこえる事でした!

いまはでかく育ってくれたので
    早産には見えないと言われます笑

• 3月5日
KT_H

1人目38週2396gでしたが、呼吸や黄疸など引っかからずに一緒に退院出来ました☺️

2人目34週2346gで低血糖、呼吸が安定しなくて1か月後に退院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重はほぼ一緒なのに、やはり週数なのでしょうか?😳
    2人とも元気に退院できてよかったです❤️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

37w5d、1950gでした😄
新生児仮死で生まれたので数日は鼻につける呼吸器つけてましたが、その後は大丈夫でした🙆‍♀️
2300gないと退院できないと言われて、赤ちゃんだけ1ヶ月入院してました‼️🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻酸素だけでいけたんですね😳すごいです!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

36週0日で1508gで生まれました!
呼吸の補助などはなく安定してましたが、体重増加待ちで1ヶ月ちょっと入院してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸補助なしだったんですね!すごい!
    不安ですが、私も何事もないことを祈ります🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

37週3日1612gで産まれました!
正期産だったので体重以外は問題なく元気に産まれてくれました😊
数日は胃に直接ミルクを入れるため鼻チューブが通っていましたが、私が入院中におっぱいから直接母乳も飲んでくれました!
体重増加待ちで3週間入院してました。お迎え時2200gで小さめでしたけど、元気だから卒業になりました!

逆に3000gオーバーでも呼吸不全で数日NICUにいたベビーもいたので、体重だけでは予測出来ないなあと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に直母できたんですか😳!うちはまだまだ出来そうにありません!笑
    確かに体重だけでは分からないですね🥺

• 3月8日