※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

朝のお世話について相談です。目やにがないときに、顔を拭いたり着替えさせたりする習慣がある方いますか?

朝起きて
かおをふいてあげたり、着替えさせたりって皆さんしてますか?
タミータイムとかも。
私は目やにが付いてるとかじゃないと、いまはやってあげられてません💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

顔拭いて保湿してます😊
1ヶ月くらいから乳児湿疹が酷くなったのでやるようになりました🧴ˊ˗
着替えは出かけるときだけ出かける前に着替えるぐらいです😊

• まめぞう

まめぞう

うちの子は塗るとブツブツが増え始めちゃいます😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

朝起きたら、保湿と着替えさせてます🙌🏻
乳児湿疹が出ているので、こまめに着替えた方がいいかなと思い、汚れた時以外は夜、お風呂の後に着替えて、朝も着替えさせてます!

タミータイムも新生児訪問で助産師さんから新生児からでもできると聞いて、毎日5分程度やってます😳

• まめぞう

まめぞう

保湿するとしすぎなのか、ぶつぶつが出始めるので、やらないほうが綺麗だからやってないんですけど、加減が難しいです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿するとぶつぶつができゆのであればやらない方がいいと思います🙌🏻

あとうちも右目の目やにが結構出ているので、目だけガーゼを濡らして拭き取ってる感じです!

• 3月5日
はじめてままり

顔乾燥して荒れたり、目やにが付いていたらスキンケアしますが、綺麗ならそのままです。
息子お肌ツルリン綺麗です。
1日外出しないなら、パジャマのまんまな事もあります💦

• まめぞう

まめぞう

綺麗な方なのでしてないです。
    目やについてたら洗浄綿あたためて取ってあげてます。

パジャマもよそ行きも同じです👉🏻👈🏻💦

• 3月5日

保湿はしてましたが濡れタオルで拭いては毎日してなかったです笑😆
着替えも吐き戻したときか吐いてなかったらお風呂後一回だけでした

• まめぞう

まめぞう

仲間がいて嬉しいです🥹
    同じような感じです😂

• 3月5日