※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が育児家事を全くしないことで悩んでおり、旦那との関係がモラハラになっていると感じています。旦那は自身の行動について理解がなく、家事や子育ての大変さを理解してくれません。

育児家事一切しない旦那。

離婚を視野に入れてると話してきました。
理由が、
専業主婦(4月から幼稚園年少です)なのに、
家が汚い。1日子供といて何してるのか。

娘が寝るのが遅い。3歳になってから体力ついて昼寝をせず、うっかり夕寝をしてしまうため遅くなっておりわたしも悩んでいるのに、娘のスケジュールを時間通りに動かせない私が悪い。

毎日、娘の相手をもっとしろ。娘が体力クタクタになるまで朝から夕方まで外で思いっきり遊ばせてない私が悪い。
お母さんといっしょなどテレビを、家事してる時に見せないで、相手をしろ。

旦那が帰宅した時に、わたしがやっと一息と座るのが当たり前だと思ってる。自分は仕事で疲れてるのだから、
一息座られるのが腹が立つなど。

旦那は、家にいても子供のお風呂や食事は何もせず
寝かしつけまでわたしなので、わたしが子供が寝てから
夜ご飯の洗い物、リビングリセットをして寝ています。
たまに、寝かしつけの時に寝落ちしてしまうのも1日家にいて疲れないのに意味がわからないと言われました。

↑上記を聞いて、わたしが意味がわかりませんでした☺️
まず、1日中子供の相手して遊んでたら
家事はできません。その間にも、娘の習い事やスーパーに行ったりやることはたくさんあります。
それを話しても、何が大変かわからない。わたしは、娘に愛情がないからテレビを見せて無視してると言われました。

確かに家は汚いですが、旦那自身が靴下は脱ぎっぱなし、引き出しはあけっぱなし、畳んだ洗濯物はぐちゃぐちゃに入れる人です。
それを話すと、自分が片づけできないから完璧にして欲しいと言われました。

離婚とか言う前に、普通にモラハラですよね?
ちなみに、旦那は仕事だけしていて休みの日も14時まで寝てますし休みの前日は朝まで飲みに行きますが
それについては、わたしがうるさい嫁だからほんとはもっと遊びたいのに我慢してると言われました。

人としておかしいですよね?

コメント

もろもろもろん

何で全部奥さんのせいになるんでしょう?
人に文句言う前に、自分ができることや改善できることは沢山ありますよね?
それを棚にあげて、嫌なことは全部ひとのせい。
責任転嫁にも程があると思います😒💢💢

• ママリ

ママリ

何かあると、自分が働いてるからって2.3万渡したら子供と毎週会わせろよ。
    俺は、これからお金も自由に使えるし離婚していいよ?困るのはお前だよなと。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

普通にモラハラです🙄
誰の子どもだと思ってるんでしょうね〜
だったら私が働くから専業主夫になれって言いたくなります😂笑

ちなみに友人は旦那さんから同じような理由で離婚を切り出され、不審に思って調べたら不倫していたそうです😇
ママリさんの旦那さんはそうではないとは思いますが、そういうこと言う人って自分に非があることも全部相手のせいにするんだなって友人の話を聞いて思いました笑

• ママリ

ママリ

あ、もうとっくに不倫はしてます!産後半年くらいに、夜勤などと嘘ついて女と遊んでました。

その時に、離婚と言ったら頭下げられましたが
    別に育児したりはしないです。

わたしが専業主婦だから、
    俺が娘預かってもいいけど?とか言ってきました。
    預かるとは?娘は、ペットや物じゃないし誰の子供だよ?て感じです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっくに不倫済みでしたか😇
    やっぱりモラハラの人って都合いいようにしたがるんですね…。
    すみません、人の家の旦那さんに😂

え、預かってもいいとは?あんたの子どもなんだから面倒見るのは当たり前ですけど?って感じですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

パートに出て、旦那様に1日だけでも生活を交換する日を作りましょう!

家事は完璧に。子どもと常に遊んでいなければならない。なんて不可能というのがわかっていないんじゃないですか?

靴下も投げ捨てておいて外出しましょう👹

それができない、しないのなら離婚一択ですよね。
そんな非協力的、なんなら邪魔な存在こっちがいらないってなります💦

• ママリ

ママリ

たまに、腹立つので4.5時間2人で外出してもらってましたが
    結局、準備も後片付けも全てわたしでただ出かけるだけです。

しかも、その出かけてる時間は
    わたしは好きなことは出来なくて掃除や家事をしないと怒ります。

寝かしつけすら出来ないのに、
    俺が稼ぎあるから娘を引き取るとか意味不明なこと言ってきます。

• 3月5日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

まぁ、そのまま離婚調停してみたら良いのでは?
旦那に勝ち目はありません。