※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝だけ時短勤務のメリット・デメリットや残業の有無について教えてください。知人の体験でも構いません。

【朝だけ時短勤務していた方いませんか?】

朝だけ時短にして感じたメリット・デメリットがあれば教えてください🙇‍♀️

また、残業はされてましたか…?

知人の話などでもOKです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もろもろもろん

知人が朝時短にしています。
やはり、朝の時間をゆっくり使えるので、保育園準備がはかどるし、家の片付けや夕飯の仕込みができるので楽といっていました。

最終的には夕方の時短もとったみたいですが、お給料も当然減るので、どちらかの時短でなんとかなるなら、その方がいいと思います🍀😌🍀

はじめてのママリ🔰

私が朝が苦手なので朝30分、最終的に夕も1時間取りました😊
残業なしです。

メリットは朝からゆったりできるに尽きるかなと。
子供を無理に起こさなくて済む、公園よってから登園することもありますし、私はピラティスのレッスン入れたりと日々にゆとりができました😊

デメリットは、遠足の日とか早めに行かないと行けない時にちょっと頑張らないと行けない、ぐらいです💦

はじめてのままり

1人目の時は1時間時短して9時に出勤してました!

9時出勤でも毎日バタバタで出勤もギリギリでした😂
上の子がマイペースな性格で😅
遅刻スレスレの9:00に打刻することもしょっちゅうでした💦
これで8時出勤にしてたらどうなってたんだろう思うと恐ろしいです💦笑

メリットは遅刻せずに行けたことと、8時出勤よりは渋滞が緩和されて通勤しやすいです!
あと全体朝礼とか朝社員皆集まる会に出席しなくていいのがストレスなくて好きです😂

デメリットは給料が減ることと、他の社員よりあとに来るので駐車場の空きが少なく探すのに時間がかかること😅
あと後から来るので少し申し訳なさもあります💦

残業は数えるほどしかしてません💦

でも育休復帰後は帰りも1時間時短して9時-16時になります!
16時までだったら日によっては1時間残業しようと思ってます!