※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
その他の疑問

ペーパードライバーですが、車を購入予定。6年前に対人事故あり。子供がいるため車が必要。講習を受けて練習予定。出産後に車の練習をした方、子供はどうしていましたか?

ペーパードライバーですがもうすぐ車を購入予定です。

6年ほどペーパードライバーです。
高校卒業と同時に免許取得、大学で一人暮らししていたため取得後ずっとペーパードライバーでしたが、数ヶ月に1度実家に帰る度親の車を借りて乗っていました。

ですが6年前、実家で乗っていた時に対人事故してしまい(相手の車に軽く擦った程度)それ以降1度も乗っていません。

現在は車がなくても生活できるのですが、あった方が断然便利というところに住んでおり、また子供が産まれたため緊急時にも使えるよう夏には車の購入を予定しております。

車購入後は主人が仕事休みの土日に主人に子供を預け、ペーパードライバー講習を何度かしようと思ってます。

出産後にペーパードライバー克服された方、車練習中はお子さんどうされてましたか?

乗せて練習しましたでしょうか?

コメント

10年間ペーパードライバーでした😂😂😂

娘が産まれたのを機に運転したいと思うようになり、車買ってもらい、
・YouTubeの動画を見て運転の仕方(ブレーキとアクセルの場所すら忘れてた)を勉強
・夫に子供と留守番してもらい、1人で家の周りをくるくる
・慣れたら大きな通りに出て1番近くのコンビニに行く

・慣れたら夫と子供も乗せて家から車で5分のショッピングモール

と少しずつ距離を伸ばして練習しました🙆🏻‍♀️💓

2年経っても怖さはあるので、自分が知ってる道しか運転しないように気をつけています☺️

• azu

azu

ペーパードライバー講習受けずにご自身で練習されたんですね😳👏🏻

練習は週何回くらいされてましたか?

• 3月5日
春

ペーパードライバーではなく出産してから免許取りました!!
私は息子連れて練習に行ってましたよ🤣🤣🤣
1歳だか2歳だかそのくらいの頃でした!🤣

• azu

azu

息子さん連れて練習に行かれてたんですね😳
    私はなかなか勇気が出ず…です😂

• 3月6日
みやび

絶賛ペーパードライバー講習真っ只中です!笑
一コマ2時間を計3回です!
子供達ら保育園なので、仕事は半休で講習うけてます!
10年のペーパードライバーです!

• azu

azu

お子さん保育園に行かれてる時なら安心して練習に取り組めますね😎

• 3月6日