※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝る時に口を開けてしまうことで悩んでいます。口を閉じて寝るようにする方法を知りたいと相談しています。

◯寝る時に口が開くことについて

9ヶ月の子なんですけど毎回寝る時に口を開けたまま寝てます😥少し上を向いて寝るのが好きみたいでその時ぽかんと、、😮普通に仰向けの時も空いてます💦

気づいたら指で口を閉じるようにしたり、あごを持ち上げる(?)感じでつついたりしてるんですけど半分くらいは閉じて寝てくれてもう半分はそのまま空いたままで閉じません。しすぎると起きちゃうので完全に閉まるまで何回もするってことが出来ません😵

どうすれば口を閉じて寝てくれるようになりますか?
私が気づいた時には口を閉じるようにしても、私が寝てる時などに口が空いたままな場合もあるだろうし、、、
私が口を閉じようとしなくても勝手に閉じて寝るようにするにはどうしたらいいか知りたいです🙇‍♀️

口ぽかんは歯も生えてきて色々リスクあるだろうから早めに解決したいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく口開けて寝てます!でも気にしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口臭が気になるのと歯並び悪くなるのが怖くて💦
    歯並びどうですか??

口臭は前まで「あぁ〜赤ちゃん〜👶🏻」って匂いだったのに最近は「人間!!!」って感じの匂いになってきて(語彙力)
    離乳食が進んだってのもあると思いますが、、(^^;;

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びは今のところ気にならないです!
    口臭、急に人間っぽくなりますよね😂
    多少匂いしますが朝起きたら水飲ませたり、よだれもまだ出るのでそこもまだあまり気にしてないです😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が常にお口ポカンで、今1歳5ヶ月ですがよだれダラダラです😅

私も歯並びとか今後が気になるので、昨日の夜おもちゃのラッパをAmazonで注文しました😂
あと「あいうべ体操」がいいって聞くので試してみようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ歯並び気にならない感じですか?

なるほど!私もラッパ検討します!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ上下4本ずつしか生えてないですが、その歯は今のところきれいに生えてます☺️

• 3月6日