※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

チャイルドシートから降ろすとすぐ起きる理由は、生活環境による可能性があるかもしれません。お昼寝は3時間寝るけれど、外出時は起きることが多いようです。動かすと起きることもあるようです。

チャイルドシートから降ろしたりすると
高確率で起きちゃう…とかは
その子の生活環境とかによるんですかね?😂

特別眠りが浅いってわけでないんですが
低月齢の頃からチャイルドシートで寝ちゃって
買い物あるからそっと降ろして…とかしても
ほとんど起きます😂😂
泣いたりはせず数分寝ただけでも
ケロッとして起きてたりするので寝起きはいいですが
その分あまり動かせないです(笑)

でも家でお昼寝すれば未だに3時間とか寝るし
物音とかですぐ起きる…もないですが
チャイルドシートから家に運ぶとかも起きるので
基本的には起きるまで降ろさないです😅

生後3ヶ月くらいから寝る時は最初から布団において
寝てくれるので抱っこで寝かせておろす…とかも
あんまりやらなかったので動かすと起きるんですかね?😂

よく2人目とかはタイミング関係なく
連れ出したりされるからどこでも寝るとか
何されても起きないとか聞きますが
それの逆バージョンですかね?😂😂

むしろ起きてるほうが得意で10時間以上起きてても
機嫌悪くなることもなく普通にいたり
出かけてるとどれだけお昼寝してなくても
カートや抱っこでは寝ないでいれるくらいです(笑)

コメント

寝た後に深い眠りについたタイミングで降ろしてもダメですかね?
うちの子はチャイルドシートで寝ついてから10分〜15分後に降ろすとそのまま布団で寝続けます。
ですが、10分未満の時と20分以上の時はもう起きてしまいます😅

同じく昼寝なしで10時間起きてても不機嫌にならず、カートや抱っこでは寝ないタイプです!
この前ディズニー行ったけど1日起きててビビりました😂

• ぴぴ

ぴぴ

色んなタイミングで降ろしてみましたがダメでした😂(笑)
    降ろしてすぐ歩いて家に…とかじゃなくそのまま抱っこで様子見たりとかしましたがそれも全滅で(笑)

寝起き良かったり寝なくても不機嫌にならないのは助かるんですが
    寝てて欲しいけど家にいれたい…って時ほんと無理で困ります😂😂

• 3月5日
@@

1人目は降ろしても起きないことが多かったですが、3人目ほぼ起きます。寝てても布団やベビーカー、抱っこ紐でも寝かせようとすると100%起きます😂でも3人目寝つきは1番いいです(笑)2番目は降ろしても起きませんが、その後抱っこ紐じゃないと寝てませんでした!

眠りが浅かったり、音に敏感?だったりするんじゃないですかね?3番目ドア開いただけで起きること多々です…

• ぴぴ

ぴぴ

最初にも書いたんですがそこまで常に眠りが浅いとか音に敏感とかではないんですよね😂
    動かされることに慣れてない?弱い?のかもです(笑)

チャイルドシートだと降ろそうとした時点でもはや察して起きるレベルです😂
    抱っこするまで寝てるだけでも奇跡…なくらい何故か起きます(笑)

• 3月5日
  • @@

@@

😳すみませんよく読めてませんでした!!

3番目は寝たくないけど、車の揺れによって寝かされちゃっただけな感あります😂
    寝たいタイミングじゃなかったとか…?笑
    でも機嫌悪くなることないって羨ましいです!長女は未だ昼寝して起きるとぐずぐずです🥲

• 3月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

揺られてると寝ちゃうはありますよね😂
    そのパターンの時と力尽きる時とか…色々試したんですが
    これでもかってくらい起きます…😂

寝起きいいのが救いではあります🥹
    この感じで寝起き悪かったらほんと寝てる間は忍んで触れないようにしないと…ってなります😂
    寝起きグズグズしちゃうんですね🥲💦
    寝足りない…とかじゃなくても起きるとご機嫌良くないんですかね?🥲

• 3月5日