※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

2歳の子の靴を買いたい。バースデイでフタフタやコトリなどの靴を買ってみようか迷っている。履き心地や持ちについて経験のある方、教えてください。

2歳の子の靴を買いたいのですが、
上の子達の時から小さい時はイフミーのメーカーしか
買ってきていませんでした。
バースデイで靴を買ってみようかなと思いましたが、
フタフタやコトリや他の種類たくさんありますよね😂?
履き心地や持ち?などどうですか?
バースデイで靴を買ったことある方
教えていただきたいです😄

コメント

deleted user

まず、1cm刻みなのでサイズが合うかどうかという問題がありました😂

イフミーが合うということは幅広ですか?そこまで気にせず買ってた感じですかね?

うちの子がそうなんですけど、幅広だとバースデイの靴は合わない可能性があります。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    0.5なかったのですね😂
    上の子達は幅広とかではなかったのですが、足は大きめだったかなという感じで、イフミー試着してみて良かったのでそこまで気にせず買ってたって感じでしたね🤔
    幅広でなければバースデイはそこまで気にしなくて良さそうですかね🤔

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イフミーで問題ないなら幅広な気もしますが、どちらにしても靴は実際に履いて決めると思うので幅広も足長もちょうどいいならバースデイのPBの靴をサブの靴として買うのはありだと思います!

    バースデイにもイフミーの靴はあるので、フタフタやコトリの靴が合わなければイフミーを買ってあげればいいですしね😌🤍

    • 3月5日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    バースデイのPBの靴🤔
    サブの靴としてならありなのですね☺️
    末っ子の足幅見てても一定に真っ直ぐな感じなので幅広でもなさそうな気がしますが、試着して見てって感じですね💦
    バースデイにもイフミー見かけました👀
    迷いどころですが見に行ってきます😌

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    PB伝わらなかったですかね😂
    フタフタやコトリなどのプライベートブランド(自社ブランド)のことです🙇🏻‍♂️

    • 3月5日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    あっすみません😂
    プライベートブランドですね😂!!
    年々新しい言葉が分からなくなってきてました😂老いてきてます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じ14センチ表記でも靴によって誤差があるので、試着必須だと思いました。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    服も同じようにその靴によって誤差ありますもんね😵
    試着はしっかりしてきます😌

    • 3月5日
ままり

保育園の外遊び用のスニーカー買ったことありますが、ソールがすぐ剥がれてきて、強度的には値段相応だなと思います!
うちも普段はイフミーやムーンスターが多いですが、バースデイの靴はやや細身に感じたので試着は必須です🙆‍♀️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    強度的には値段相応でしたか💦
    バースデイの靴はやや細身なのですね💦
    2歳の子も見る感じそこまで幅広でもなさそうな感じでしたが、試着は必須でって感じですよね😵
    よくバースデイのお安い広告の品とかの靴で、最後に試着はしてるのだろうと思うのですが、すぐ売り切れてるので、みんな基本的には合う感じなのかな?と陰で見てました👀(もちろんその子の足にもよりますが💦)

    • 3月5日
ママリ

メインはイフミーですが、サブの靴としてバースデイで購入したのを履かせてます!
いつも「かるりんぱ」というシリーズのにしています。
軽いし柔らかいので、バースデイの靴の中では歩きやすいと思います😌
その時履いているイフミーより0.5〜1cm大きめを買ってちょうど良い感じです😄

  • レモン🍋

    レモン🍋

    イフミーはガバッと開くので履かせやすいですよね!
    今日見てきて、かるりんぱありました!
    軽くて良さそうですね☺️
    イフミーやその時履いてるものより少し大きめを買うと良い感じなのですね🫢
    試着してたのですが、確かに少し大きめも試着させてたのですが大きめでも全然違和感なく履けていました💦
    やっぱいメーカーや種類にもよりますね😣

    • 3月6日