※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

赤ちゃんが生まれて半年、夫婦同じ寝室で寝ているが、夫のアラームが早朝から鳴り、ストレスで寝不足。夫婦別々で寝るべきか悩んでいる。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが生まれてから
夫婦同じ寝室で寝ているかどうか質問です。
生まれてからこの半年間、家族4人で寝ています。
旦那は朝が弱いのでアラームを大爆音で
起きる1時間前から鳴らし始めます。
(5時半に起きるのに4時半から5分起きで鳴らしています)
ですが全く起きず、私が起こすのですが、
大爆音だと赤ちゃんも起きちゃうし私も起きちゃうし、
せっかく寝たのに💢と思ったりしてすごくストレスで。
下の子も今はだいたい3時〜4時ごろに起きます。
で、旦那も起きないから5時半ごろ起こして、
上の子は保育園があるので7時前に起こして、
私は全然寝れず毎日が寝不足で、毎日頭痛がして
正直しんどいです。
昼間も下の子が寝てる間にお部屋を掃除して
トイレ掃除お風呂掃除して、上の子が散らかしたおもちゃを片付けて洗い物したり夜ご飯を作ったりしていたら
寝れる時間がないです。
土日も夜中は私がミルクをあげるし、
上の子は7時前に起きるのが習慣付いているので
その時間に起きちゃって結局は全然寝れなかったり。
自分で起きてくれて育児家事にも協力的なのであれば
まだ許せたのですが、全くなので
耐えきれず、これから自分で起きる事と別々で寝たい事を言ったらキレられてしまいました( ; ; )
耐えられなかった私がいけなかったのでしょうか?

赤ちゃんいる方、夫婦別々で寝ていますか?
何かアドバイスあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲時代から別なのでまたちょっと違うかもしれませんが…上の子生まれて何度か3人で寝ましたが、夜中も朝方もめちゃくちゃ腹立つし起きちゃうしだったので二度と一緒に寝たくない!とおもってます!笑
家族4人で寝るのは旅行のときだけです笑

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は長女以外は皆一緒に寝てます(主人も起床時間同じなので)
質問の状況ならば、迷わず寝室別にします。睡眠不足ほどイライラくるものはないです😭