※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家事を率先して手伝ってくれず、妊娠中の女性が不満を感じています。自分から頼まないと何もしてくれず、妊娠中の体調不良も理解してくれません。寄り添ってほしいと思っています。

平日ワンオペで土日旦那さん休みの方、旦那さん率先して家事手伝ってくれますか??

私の旦那はこちらがお願いしないとやりません。
娘のご飯も歯磨きも言わないとやってくれません。
ほぼ土日の家事は私がやってて頼むと後でやると言われて
洗い物は数時間後にやったりまず自分が休むことを優先します。自分がやった方が早いと思っちゃうのでやっちゃうんですがイライラします。
今妊娠中でもともと貧血になりやすく、心臓がバクバクして苦しくなったりフラフラしたりとよくあることを伝えてあっても俺がやるよ!みたいなのは一切ありません。
頼まれてやるじゃなくて気づいてやって欲しいのになと、、。仕事は頼まれたことしかやらないのかな?と不思議に思います。妊娠中なこと忘れられてるのかな、、。
妊婦だから全部やって欲しいとかじゃなくて、今は寄り添ってさ大丈夫?休んでな!俺がやるよって言ってくれる素敵な旦那さんはどこですか、、、😇

コメント

毎日お疲れさまです🥹✨
体調は大丈夫ですか??
うちもお願いしないとやってくれないしお願いしたことしかやらないです😂
私も妊娠中は貧血になりやすくてきつくてしょうがなかったです😣それを言っても本人が味わった事がないからどうしたら良いかわからない状態だし仕事は頑張ってくれますけど、うちではポンコツです😇
期待するだけ無駄と思って出来ないことだけ頼ってます🥹🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    妊娠してる本人しかわかんないんですよね🥲伝えても忘れられちゃうし、、。仕事はすごく頑張ってくれてるから休ませてあげたい気持ちもあるけど少しでいいから寄り添ってくれと思います😇イライラしたり、爆発したりとかないですか?😣私は1ヶ月に一回くらい我慢の限界きちゃって怒鳴り散らしてしまいます😭😭

• 3月4日

退会ユーザー

妊娠中って体調も気分も不安定だし上のお子さんも見ながらだといっぱいいっぱいになっちゃいますよね😣💦
    そしてなんだかパパとは思えないような態度がイラっとしちゃいますね😭
    夫に対してイライラはほぼ毎日しています😅
    子供が出したおもちゃは片付けずに散らかりっぱなし、夜ご飯は夫が帰ってきても出来てない状態にしたりしてますよ😂
    (実際に後追いが激しいとかでよくあります💦)
    私は爆発したら淡々と思ってることを言って脅してます🥺
    お弁当は自分で詰める、お米をセットする、洗い物をするは結構続いてやってくれてます🤔

• 3月5日
ひーゆ

平日ワンオペで夫は土日がおやすみで生後4ヶ月の赤ちゃんがいて育休中です!

家事は率先してやってくれます。
手伝うという意識でもなく、家事(主に洗濯と掃除)自分(夫)がやるもの!という感じでやってくれています(・×・)

私が子どもの夜間対応しているので、土日の朝寝ている間に洗面、トイレ、お風呂の掃除と洗濯をしといてくれます。

起きる頃に朝ご飯も作ってくれます‥!!

そして子どもと遊んでる間に掃除機かけてくれます。

平日はゴミ集めて出しといてくれます。
夜に洗濯したものが乾燥されてできあがってるので仕事行く前に畳んでくれてます。