※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

2歳の娘とのクルーズ旅行を考えています。沖縄や石垣島にも寄る予定で、海水浴以外に何をすればいいか悩んでいます。

子どもと沖縄または石垣島、宮古島へ旅行へ行ったことがある方に質問です!!

もうすぐ2歳になる娘を連れてクルーズ船での旅行に行こうか検討中です。
コロナ禍で新婚旅行に行けず、落ち着いてきたのでそろそろ行こうと思うのですが子ども付きとなると行くところも限られて😅😅

クルーズ船なら移動中も遊べるので楽しいなと思ってるのですが、途中で沖縄や石垣島にも寄るプランなので船の中以外で、石垣島とか2歳の子ども連れて海水浴以外に何をすればいいのだろう??と困ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近クルーズ船で石垣島に行きましたが船旅は気楽でお勧めです!
やいま村のリスザルに餌やり、子連れに人気のようですがまだ怖いですかね😅
竹富島に行って水牛観光する方もいるみたいですよ😄
うちはどちらも時間なくて行けなかったのですが💦笑
沖縄本島は、那覇の国際通りや北谷のアメリカンビレッジをぶらぶらするだけでも楽しいと思います。
宮古島は行ったことないです。

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    やはりクルーズ船は気楽でいいんですね🥺✨
    参考になります!
    なんだかんだ、観光スポットはありそうですね🤔

• 3月6日
しゅしゅ

今更ですが参考になれば…
石垣島良かったですよ、2泊3日でしたがあっという間でした☺
食べ物も美味しくて、子どもものびのび遊んで毎夜爆睡してました😂
川平湾は遊泳禁止ですが、遊歩道?みたいな場所もあり、動き回っていました🤭
川平湾から車ですぐの瀬底ビーチは遠浅でクラゲネットあり、子ども向けだと思います👌🏻砂浜にブランコあったり、遊具があったりで超楽しんでました😂
鍾乳洞もありますが、小さい子は足元が少し不安かもしれないですね💦
竹富島は水牛車も良かったし、集落巡りも楽しくて可愛い沢山写真撮れました!コンドイビーチ、きれいでしたよ✨

本島はお正月明けのオフシーズンに行きましたが、それでも観光には困らないですね😂
美ら海水族館、瀬底ビーチ、古宇利大橋、名護パイナップルパーク、万座毛、アメリカンビレッジ、ウミカジテラス、国際通りは表通りより牧志市場のあたりが楽しかったです💓
各種グルメも堪能しました☺
ファストフードのA&Wは牧港店に行くと、楽しい公園が目の前にあるのでオススメです🥹

宮古島は行ったことないですが、海がキレイみたいですね🥺

沖縄あたりのリゾート地は子連れだからこその楽しさがいっぱい味わえる場所な気がします🤭💓

• るる

るる

お返事遅くなりすみません😭
    丁寧な回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    しゅしゅさんのコメント見てると楽しめる気がしてきました😆✨

• 3月18日