※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

授乳中に上の歯が当たって痛いです。傷はないけど左側が特に痛いです。どう乗り越えたらいいでしょうか?

授乳時に前歯が当たる痛み(/ _ ; )
今8ヶ月で、上下2本ずつ計4本が生えて来ています。
特にここ数日、上の歯の存在感たるや
授乳の時に上の歯が当たって激痛です。

ガチッと噛まれたわけではないのですが
ずーっと当たってるようで痛すぎて
咥えさせるのが恐怖です。。。
大好きな授乳タイムにしかめっ面です😓

幸い、血は出ていないようで
触るとヒリヒリです。
傷ができたらキズパワーパッドと聞いたことがありますが
みなさんどう乗り越えましたか?

特に左が痛くて😭
左のほうがよく出るほうなので困ってます。。

コメント

ハルヒママ

痛くない角度を探すしかないですね(;>艸<;)
痛くてしょうがない時もあったのでいろんなだき方に変えて授乳してました(;>艸<;)
切れた時やえぐれた時はキズパワーパッドに頼りました(笑)
うちの病院でもらったお産の手引きとやらには授乳の抱き方が書いてあって一般的な横抱きだけでなくラグビー抱きとかマドンナ抱きとかいろいろ載ってました(笑)
同じところを吸わせてると皮膚も弱るとかで本当は色んな角度から吸わせた方がいいらしいです(*^_^*)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    おふろ上がったときによく見たら、
    水ぶくれ??のようになってました( ̄▽ ̄;)
    キズパワーパッドが家にあったので応急処置してます💦
    さっきはフットボール抱きで飲ませたところ
    幾分マシな気がしました😓
    夜中の授乳は自分もウトウトで結局横抱きにしてしまいそうですが、色々試すしかないですね!
    マドンナ抱きってどんなのですか?!

    • 3月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    説明が複雑すぎて…
    私はよく横抱きから自分の脇腹横から足が背中に向くように抱っこしたり足に跨らせて座らせ縦抱きみたいにして飲ませたりしてました(*^_^*)夜は添い乳すると必然的に縦抱きみたいな感じになります(*^_^*)

    • 3月20日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    遅くなりました汗
    ここ数日で傷もだいぶ良くなって、
    少し痛みが緩和しました✨
    だき方工夫しながら、別の歯で再発しないようにしたいと思いますー!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日