※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が便秘で苦しんでおり、カンチョウをしてもまだ症状が続いています。小児科に相談済みですが、再度受診した方が良いでしょうか?

子供がウンチが固くて出ないようで泣いています。
普段便秘したことがなく、今朝も出たんですが夕方幼稚園から帰ってきて「おしりが痛い」「うんちが出そうなのに出ない」と言って泣いています。

小児科にも行ったんですが、ウンチはお腹にあるようだけど毎日出ているなら様子見でいいかなと言われました。
小児科にいるときは全く痛がることもなかったので私もそのうちでるかなくらいに思っていたらどんどん悪化してしまって💦

なんとかカンチョウをして少しでたんですが、まだ残っているようで今は寝ているんですが先程も泣きながら起きてトイレへ行きました。
パンツに少し茶色いシミがあってでも下痢しているわけではないです。

またカンチョウするしかないでしょうか?
それとも市販のカンチョウではなくもう一度小児科へ行って相談したほうがいいのか💦

アドバイスお願いします!

コメント

空色のーと

水分を多くとらせたり、葉物野菜をたくさん食べさせてみて、それでもダメなら浣腸ですかね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今朝なんとかでました😭
    水分多めに飲ませてみます✨

• 3月5日
グラタン大好きママ

おしり痛いって泣き叫ばれると可哀想になりますよね😢
うちの子も便秘体質で、しっかり水分とらないとすぐに便が硬くなってしまいます。
赤ちゃんの時はしょっちゅう綿棒浣腸していましたが、大きくなってからはできないので小児科で相談してマグネシウム出してもらっています。
ただ、入り口で止まってしまっている時は市販の浣腸使っています。
便秘体質の子はとにかくよく水分取ることです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今まで便秘したことがなかったので焦りました💦
    水分よく取るようにします✨

• 3月5日