※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

保育園での悩み。37.3度でお迎え要請。生活リズム変化で体調不良扱い。延長保育に不満。普通のこと?

保育園についての悩みです。
37.3度でお迎え来てと言われました。赤ちゃんは大人よりも体温が高く37.5度以上だったらさすがにお迎えお願いされるのはわかるんですが…37.3度は納得できませんでした。帰ったら36.5度…

朝保育園行く前に病院行ったら登園できないなど…

連休中に生活リズムが少し崩れてしまいお昼寝の時間が遅くなったりしてしまいました。それを体調不良のせいにされたり。

預ける時間を長くしたんですがすごい嫌そう?マジかよ…みたいな顔されました。でも延長保育時間前です。

結構普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが37.3でお迎えは基本ないです!
機嫌が悪すぎたわけでもないんですよね?
あからさまに嫌な顔されると嫌ですね😭💦💦

• あらりら

あらりら

グズってたって言ってたけど朝送って会社出勤してすぐ電話きたのでそれって体調不良のグズりとかではないんじゃないかって思うんですよね…
    仕方ないか〜って思うけど嫌な顔されると仕方ないって思えないです🫤

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良でぐずってたり、泣きすぎて水分、食事とれないくらいギャン泣きだったらまだわかるのですがって感じですよね😭😭なんか保育もきちんとしてもらっているかも不安になりますよね😭

• 3月4日
  • あらりら

あらりら

ほんとですよね。朝ごはんもミルクもしっかり食べて飲んでして元気だし家で平熱だったし。
    保育園難しいですよね🥺
    あと少しで保育園変わるのでそれまで頑張ります。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    新しい保育園で楽しく過ごせますように😭💗💗

• 3月4日
はじめてママリ

保育士ですが、そんな園あるんですね😨制限多すぎて何のための保育園?ってなりますね💦

• あらりら

あらりら

そうなんです。2月なんて数日しか行けてません…会社にもごめんって感じです。
    病院で働いててお迎え来てって言われたんですがって伝えたら37.3は別にいいだろって言われした🫤

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

保育士しています!37.3ではお迎え要請しません…37.5でも体調によっては様子を見ます🫨受診後の登園も可能です!(感染症や発熱などはもちろんできませんが!)
預ける時間もお仕事なら当然です!たくさん嫌な思いしましたね…😭😭

• あらりら

あらりら

せめて何回か測って欲しかったです。朝送った後すぐのグズりで1回測っただけで言われました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な言い方ですが、理解できません…🤷‍♀️園長などに話してもいいと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お迎え要請何度以上と説明は受けませんでしたか?
大体37.5度以上が多いと思います…
もしそこに37.5℃以上と書いてあれば先生に言っていいと思います!
なかなか預けにくい保育園ですね💦

• あらりら

あらりら

胃腸炎とか病気系はあったんですが熱とかは書いてなかったと思います。説明も特にされてなくて。ちゃんと見てもし37.5以上って書いてあったらなんで呼び出したか聞いてみます🫤

• 3月4日
Ayaka

うちの園は、何度か測って測ってる間は他の子にうつらないように、職員室で待機。
何度か測ってもそのくらいだとお迎えに来てと連絡がきます。

先日37.3℃で連絡
祖母のお迎えで帰宅して測ったら、36.5℃
私が帰ったら、YouTube見てお菓子食べてました。
まだ園の室内が暖かいって言うより、暑いから熱が出たと思ってます。

連休中に生活リズムが崩れるのは、あるあるです。
預ける時間、今は短いんですか?
6ヶ月から預けてましたが、入園して1ヶ月後から8時〜16:30まででした。

• あらりら

あらりら

何回も測ってなさそうです。言われてないです。
    着せすぎとかも関係してそうですよね。
    最初は短かったんですが最近長くしました。

• 3月4日