※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできるようになったら、お風呂で体を洗う時はまだ湯船の中で洗うか、お座りさせて洗っても大丈夫ですか?また、ピジョンのボディーソープは一歳まで使っても良いですか?

お風呂のことです!今7ヶ月なんですけどやっとお座りも安定してきたんですけどお風呂で体を洗う時はまだ湯船の中でですかね?
それともお座りさせて洗えば
いいんですかね?
あと赤ちゃんのボディーソープでピジョンを使ってるんですけどボディーソープって一歳までとか使うんですか?

コメント

メルモ

抱き合った状態から、膝の上に倒して(太ももの上に寝転ばす)洗ってましたよ。

つぅ✳︎

普通のお風呂に入れるようになってからは、大人と一緒で、体洗う所で膝にのせて洗っています(*^◯^*)最近は頭からシャワーでザァーです(*^◯^*)

ひがこ

うちはすでに2ヶ月から外で泡で洗ってますーヽ(*´∀`)ノ

沐浴剤のうちは、中で洗ってました!

みっちゃ〜ん

お座りがしっかりしてきた頃からお風呂用の背もたれ付きの椅子に座らせて洗ってます!
ボディーソープは一応まだ赤ちゃん用で洗ってますよ!

まぁたん

そーなんですか?
もぅ湯船の外で大人みたく洗ってもいいんですね☆

お風呂マットとか敷いてますか?

まぁたん

そーなんですか?
まだ湯船の中で洗っちゃってました((;ω;))
一人でやってるんですか?
大変ぢぁなぃですか?

まぁたん

そーなんですね!
早いですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

ボディーソープまだ赤ちゃんのでいいんですね(*´v`*)
一歳までとかなんですかね?

メルモ

1ヶ月まではベビーバス、その後は一番風呂で普通に外で洗ってましたよ(^^)
一人でちゃんと歩ける様になるくらいまではお風呂マットひいてました!
自分が洗ってる間とかマットの上に座らせてたので。

つぅ✳︎

1人でやってますねぇ(*^◯^*)
里帰り後からはずっと1人で入れています(*^◯^*)
三カ月くらいから普通のお風呂で入れるようになって、最近は、バンボに座らせて、先に自分が洗って、その後、娘を入れますね(*^◯^*)

メルモ

あと、ボディーソープ、1歳8ヶ月ですが、いまだに赤ちゃん用の使ってますよ!

一歳半ぐらいまでは、全身ソープ?で髪も洗ってました!
髪が伸びて絡まる様になってきたので、髪の毛は一歳半から使えるリンスインシャンプー。
体は赤ちゃんのボディーソープ使ってます。

まぁたん

もぅ外で洗って大丈夫なんですね((;ω;))

マット買ってきたいと
思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

私も一人でいれてるので勉強なります(*´v`*)
バンボいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

ならまだ赤ちゃんのボディーソープで大丈夫なんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
髪の毛が伸びるまでは赤ちゃんので髪も体も洗っても大丈夫そうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡