※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、子供の予防接種があります。心配していますが、何か必要なことや用意すべきものがあれば教えてください。病院は徒歩1分です。

明日、子供の人生初の予防接種です😢
心配性で、アナフィラキシーや副反応に今から怯えていますが、注意しておいた方がいいこと、家に用意しておいた方がいいものなどあれば教えてください😭😭

病院は家から徒歩1分ほどなので、何かあればすぐ行けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

成長ですね!👏
わたしはお熱はちょこちょこ測って様子見ています!あとは機嫌とかミルクの飲みとか見ます!大抵は大丈夫ですよ✌️🥹
うちは不思議なことによく寝るっていう副反応タイプみたいで、そんなこともあるらしいです!!🫨

はじめてのママリ🔰

お熱が出るかもしれないので冷えピタあってもいいかもしれません!
うちの子たちは初めの予防接種では熱もなく機嫌が悪いだけでした!

てんまま

医療従事者です。
ワクチン慎重派なので、
求めているアドバイスでなかったらスルーしてください(^^)あくまでも個人の意見です。

しっかり予診票読んでおくのが大事だと思います。
厚生科学審議会の資料を読むと、hibワクチンなどが死亡例があることも確認できるので
本当に必要かどうか、御夫婦で話し合ってもいいと思います。
本当に生後2ヶ月の今打たなきゃいけないのか、同時接種の必要性など…

むー🔰

わかりますよ!
予防接種大事ですからね。
授乳は何分前までに済ませておいてくださいとか病院によって指示があると思うのでそれに必ず従うこと、副反応で熱や腫れが出るかもしれないですが、冷えピタは窒息例があり、熱を放射できないことなどから推奨されていませんので、保冷剤をタオルやガーゼでくるんで脇や鼠蹊部を冷やしてあげたらいいです。
あとは予防接種の予診票はしっかり読んで書いて行った方がスムーズです。
気になることはお医者さんに聞いて納得して接種されたらいいですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
行ってきます🥹🥹