※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお漏らしを繰り返し、困っています。漏れる時期と漏れない時期があるようで、対策を知りたいです。

年少の娘が1日に数回おしっこを漏らします。オムツが取れたのは3歳前の時だったのでもう一年以上パンツで過ごしてます。ここ最近お漏らしが酷くて、漏らされると怒ってしまいます😭😭怒るのは良くないと思いつつも😭年少さんってそんなに漏れませんよね?
年少の時は漏れてたけど、今は大丈夫等ご意見聞かせてください。またはよく漏らしてたけど何か対策した等教えてください、😭漏れる時期と全く漏れない時期と繰り返してやってきます。気持ちの問題でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!年少さんでもれちゃうのはあるあるだと思います🥲トイトレはできたと思ったらできなくなって…の繰り返しなのが多いので、温かい目で見守ってあげてください🥹
怒りたくなる気持ちはとってもわかるのですが、そこはグッと堪えて着替えようね、、と声をかけてあげればいいと思います!!!怒られる経験が失敗につながるパターン多いです🫨
気持ちの面も大きく影響するので、なにか心当たりがあればそれかもしれません!
もうされているかもしれませんが、1時間程度でトイレに誘うといいです!