※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

オフェリアの見積りが150万近く。カップボードはオプション。40万削減済。ワークトップ黒で+18万。黒か白か悩む。黒やめると100万削減。どうしよう迷っています。

タカラスタンダードのオフェリアの見積りが150万近くになってました。
工務店の標準にカップボードが付いてないのでオプションになります。
今は写真のような感じになってます。
細々したものを削り40万近く減額しました。
ワークトップが黒ってだけで+18万になっており旦那からは白にしろと言われてます。
しかし真っ黒のフラットキッチンに憧れがありどうしても納得できません。
本当にどうしよう迷ってます😭
黒をやめれば100万をきります。

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンは毎日使う場所ですし、妥協すると後悔しそうなので自分なら気に入った方にすると思います。
旦那さんとの折り合いをつけるなら、他の場所でさらに減額するかですね💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じキッチンです☺️(これから建築開始)
真っ黒....カッコイイですよね
キッチンは妥協せず決めました!

かにぱん

天板クォーツストーンですか?メーカー違いますが、我が家もクォーツ(白)です。
キッチンって毎日何度も使っても20年くらいもつから、すごい値打ちあると思うんです🙋150-40でいま110万ですか?18万くらいの差額、長い目で見たら大したことないですよ👍
20年で考えたら1ヶ月あたり750円です。
それで主さんが気持ちよくキッチンに立てるなら良いでしょ✨

• ハム

ハム

天板はアクリル人造大理石です!

• 3月4日
ママリ

この雰囲気で白だとめっちゃ浮きませんか⁉︎
絶対黒がいいと思います🥺
キッチンは毎日使うものだし、多少贅沢してもいいと思いますよ🥺妥協したら使うたびに後悔しちゃうと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

うちもキッチンは妥協しませんでした!オフェリアでワークトップ+20万で、好きなものにしました!同じく白が浮きそうで😭
結果、後悔は全くないです!むしろ毎日惚れ惚れとして眺めてます🥹✨

つきしろ

最近家建てたのですが、多少予算オーバーになっても憧れのものにした方が絶対いいと思います!
毎日見てテンション上がるから、元取れてると思います笑

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくオフェリアのブラックキッチン憧れで写真の家垢さんもめちゃめちゃチェックしてました🖤めちゃかっこいいですよね🥹🤍ただ我が家は家の雰囲気的にやっぱりホワイトキッチンが良いかなと真逆の方向に行きそうです!笑おっしゃる通りブラックにするだけで高くなりますしね🥲
長いことブラックキッチンに憧れていましたがホワイトキッチンの素敵な写真たくさん探してホワイトいいじゃん!ってなりました!ただ写真の様なジャパンディな雰囲気がお好きなら絶対絶対ブラックにするべきだしそう思うとキッチンのための18万って安くないですか?!笑もう減額対象にされてたら申し訳ないですがタッチレス水栓をやめる→代わりにTOTOのフットスイッチ採用、前面収納辞める→代わりにリビング収納作る(場合によってはこちらの方が安く済むそう)とかも考えられますかね☺️