※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ♡
家族・旦那

旦那が会社の旅行に行くので、1人時間が欲しいと思っている女性。旦那は会社負担で行くけど、女性は自分のお小遣いで旅行を楽しむよう言われた。女性は家でのんびりしたいと感じている。

今年から旦那の会社が社員旅行を復活させるらしく、5月に2泊3日で旅行に行くそうです💦
我が家は夫婦共に正社員で、私自身、1人時間も全くないし、正直2泊3日も1人時間がある旦那が羨ましく、旅行に快く送り出せません😢
私も同じだけの1人時間がほしいが欲しいっと旦那に思わず言ったら、俺は会社のお金で行くんだから、あんたはお小遣いで(毎月共に3万円)やぞ!って言われた…

家で1人でのんびりご飯食べて、お風呂入って、好きな時に寝て起きてってしたい🥲🥲

コメント

🌸

いくら会社のお金でも、その期間の家事育児全てやってる事忘れないで欲しいですね🙄

旦那さんの休みの日にお子さん連れて朝から夕方まで出掛けてもらって、帰って来てからも全てやって貰ったらどうですか?
可能であれば義実家に泊まってもらうとか!

何も旅行に行きたいと言ってる訳ではなく、ただただ家でのんびりしたいなんて可愛いもんですよ😭😭
長いこと専業主婦でしたが、何もしない日貰ってました笑
1人で出掛けるのなんて日常茶飯事😂

シャチ🐋

結局、なんでも「母親」に負担がきますよね。「今日頭痛いねん」って言われたら「は?わたし生理前、毎回痛いわ」ってなるし、一緒に出掛けてて、帰ってきて急いでご飯してる横で「疲れたー」ってコタツでうたた寝されたら「わたしが同じことしたらお前食べるものないんやぞ」って殺意さえ覚えます。。

ただ、、ただですよ。

私は思ってても絶対言わないです。言ったら、れ♡さんみたいに鬱陶しい返事をされて余計にモヤるから🤭🩷

社員旅行、「あんたがおらんでせいせいするわ!」って心の中で思いながら笑顔で見送ってあげて😏旦那がいない2日間、ご飯もせずに外食したりお弁当テイクアウトしたり…好きなことしてお子様とのんびり過ごしましょ🩷🩷🩷
れ♡さんは、まだ新婚さんですか?🤭
わたしは10年目までは、れ♡さんと同じような気持ちで旦那を羨ましく思ったりしてましたが、10年過ぎたあたりから「居ない時の幸せ感」を盛大に味わえる喜びに変わりました🙌
わーいわーいわーい!!!!!