※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
雑談・つぶやき

実妹からのお願いが続き、不満が溜まっている。結婚祝いやリングガールのお礼がなかった。今度はお土産やベビーグッズの譲渡を頼まれ、少し困惑している。

モヤモヤするので聞いてください…

数ヶ月前、実妹が入籍し結婚式を挙げました。結婚祝いを送りお返しはなかったのですが、私も物をあげたので別にそこまで気にしていませんでした。
その後結婚式で私の子が頼まれていたリングガールを努めたのですが特にお礼もなし。
先日某テーマパークへ行くことを伝えると、5千円弱のものを買ってきて欲しいと頼まれました。本来私はお土産を買うつもりはなかったのですが、妹はお土産として受け取ったのでお金を渡すこともなし。
挙句の果てには妊娠報告をされ、お金がないからベビーカーや車のチャイルドシートを譲って欲しいと言われました。生まれる頃には娘も使う年齢を過ぎているので貸す分には良いのですが、今までのことが積み重なって少し考えてしまいます…産まれたら出産祝いも渡す予定です。おめでたいことだから渡したい気持ちはあるのに…うまく言えないですが、吐き出したかったので投稿させてもらいました。批判等はいらないです。

コメント

ベロが丘みな実(感情の起伏激しめ)

それは色々モヤモヤしますよね😣

妹さんがどういう人なのかわかりませんが…
お金が無いのに子供を作るって時点で考え方が甘すぎますよね💦
借りる口実としてお金がないと言ってるだけかもしれませんがその様子だと貸すと言うよりはあげる形になってしまうと思います💦
るうさんがこの先使う予定を考えておらず、あげても良いと思うなら貸してあげても良いかと思います。
その調子だと借りると言いながらそのまま使い続けると思うので。

でも私なら出産祝いを渡すならそれで充分かなと思います。
何か貸してもらえると思ったら次から次へとあれもこれも…となってしまいそうな気がします💦
私も妹がいてお互い子供もいますがお祝いやお返しやプレゼント等同じ感覚でやっています。
そこの感覚が合わないのなら一定の距離感は保っていた方がいい気がします。

ちょこ

それは、モヤモヤしますね😢
「ベビーカーもチャイルドシートも高かったから、これを渡すなら、これが出産祝いになるから」って言って、哀れんだ気持ちであげちゃいます😅💦