※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

新生児が泣いている理由と感情のコントロールについて相談があります。

ギャン泣きする新生児

ミルクを飲んで寝るかと思いきやお腹すいたと泣いて飲ませたらマーライオンでそこから覚醒してしまって少し落ち着いたと思ったらお腹すいたと泣いて、、

昨夜の寝不足も重なり初めてイライラしてしまいました😢
いつもなら地球歴短いもんねーしんどいよねーくらいの気持ちで抱っこできるのに。
舌打ちしながらミルク作って、余裕がなさ過ぎるなー自分 と思って凄く萎えてしまいました。💭

絶対に手をあげる事はないですがもし今以上に余裕がなくなった時自分が何かしてしまったらどうしようなど考えて怖くなります。

自分の感情をうまくコントロールできなかったことも悔しいです。子供は何も悪くないのに😭

コメント

なぁぷしゅ

いやいや!多分みんなが通る道です🥹
3時間おきにミルクあげてオムツも変えてお風呂も入れて寝かしつけて自分の時間もないし余裕なくて当たり前ですよ😭

私も腹減ってるんやろ!?じゃあ飲めよ!!とか言いながら🍼あげてました🤣💦
でも子どもは悪くないし自己嫌悪にもなりますよね💦

ほどほどに、自分へのご褒美スイーツとかも食べてやっていきましょ🥹
毎日お疲れ様です!

• ま

ここ1ヶ月疲れはしてもイライラはしない日々だったので初めてイラついてしまったことに対して悲しくなってしまいましたが皆さん通る道と聞いて少し安心しました🥲

• 3月5日