※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらちゃん
子育て・グッズ

初めての子育てで不安。同じ経験の方、乗り越え方知りたい。2年後帰宅予定。慣れれば早いか。良い経験共有して欲しい。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
旦那が単身赴任で1ヶ月に2回くらいは帰ってこれるのですが、毎日寂しい&初めての子育てで不安です。
同じ境遇の方、経験のある方、どうやって乗り越えてるか知りたいです!
一応あと2年くらいで帰ってこれる予定ですが、意外と慣れればあっという間ですか?
ポジティブに考えたいので良かったことなどあれば知りたいです!

コメント

ママリ

夫がいても2回くらいは疲れ果てかけたことあります🥲
きっともっと大変かと思います😭

おすすめは、支援センターで大人の人と話すこと、悩んだら相談しまくること、市町村の支援やご両親の支援が受けれるのであれば大変な時は助けを求めること、一時保育の利用などなどです。

とくに、支援センターに通い詰めるのはいいと思います♪
ママ友できて、一緒に遊んだりすると気分転換になりますよ✨

• てらちゃん

てらちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    最近日中ずっとグズグズしてて抱っこでしか寝ないしでやられてました😭

支援センターまだ行った事なかったので行ってみたいと思います! 
    ママ友出来たら心強いですね✨
    2ヶ月くらいの子も来てたりしますか?☺️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

14時以降のぐずぐずは黄昏泣きの可能性があって、何しても泣いたりします。
    泣いてるのは生きてる証拠なので、安全な場所で置いておいて大丈夫ですよ✨

是非是非行ってみてください!
    はい☺️
    2ヶ月くらいの子も来てます✨ただ、いない日もあるかも。赤ちゃんのプログラム(無料)ある日は来てるケース多いと思うので、それに合わせて行くのもいいと思います♪
    一度行ってみて、おすすめの日聞いてみてください☺️

• 3月4日
  • てらちゃん

てらちゃん

黄昏泣きっぽいですね。。
    夕方たまにギャン泣きなんですけど、それでも大丈夫なんですかね?🥹

そうなんですね!✨
    行ってみて色々聞いてみます!
    色々とありがとうございます!
    前向きに頑張ります!!🥹

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよー!
    私は黄昏泣きつらすぎて、扉も閉め切って、ベビーモニターで見守りながらコーヒー飲んでました☺️
    15分以上泣き続けたら抱っこしに行くなど、ルール決めてるといいと思います😄

• 3月4日
  • てらちゃん

てらちゃん

良いですね!見えるとこにいるとこっちも辛くなってくるので、今度試してみます!☺️
    お互い子育て頑張りましょう✨

• 3月4日