※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
その他の疑問

「ひみつのおるすばん」というアプリゲームについて知りたいです。子供がやりたがるけどチャットもあるようで心配です。どんなゲームなのか、安全性や適切な年齢層について教えてください。

ひみつのおるすばん、というアプリゲームをやってる方いらっしゃいませんか?
子供がYouTubeなどで見てやりたがるのですが、チャットなども使うそうで、個人間のやり取りなどがあるのであればあまりやらせたくありません。
主にどういったことをやるゲームでしょうか?安全であればやらせてもいいのですが、ずっと見ていることも出来ないのである程度低学年の子でも出来ればやらせてもいいと思っています💦

コメント

ママリ

スマホアプリのロブロックスのゲームの中にあるやつですよね?
小3の息子もYouTubeの実況みてやってました!
チャット欄触るの禁止にしていてゲームのみならロブロックスOKしてるのでそのルール守ってくれてるのでやらせてますが今の所問題起きたことはないです🙆🏻‍♀️
ロブロックスの中に沢山のゲームが入っていてその中の1つなのですが特別危険なゲームではなかったです、YouTubeで見てみてママさんが判断してやらせても良いか決めてみるのも良いと思います😊

• ⑅

コメントありがとうございます🙇‍♀

そうです!ロブロックスの中のやつみたいです。
    チャットしなくてもゲームは進められる感じなのですね🥺
    難しくて協力しないと進められないような感じならやらせないほうがいいかなーと思っていました💦(まだ小1で文字も読めだした段階なので、チャット間のトラブルなどあっても困るので)

うちも実況で見ているのですが、楽しそうではあるので検討したいと思います☺️

• 3月4日